前回のライブ「ストリップ(?)」だったので、これからもどんどんやりましょうと激励に行けば、代官山、吉祥寺でのワンマンライブ帰りの真喜志亮現れ、KINOちゃん、ガムランの女子など合流し、持ち寄りパーリー「シュワシュワ(スパークリングワイン)&フルーツ」の宴が開始。
完熟メロン・生ハム・サクランボで宴会。真喜志亮、東京のLIVEで「安保、基地を全て沖縄に依存している日本は沖縄から独立しなければならない」と、お客(他府県民)と言われ目から鱗であったらしい。なるほどですね。その後ラップ大会となり、ラッパー亮の主張は(1)全てのミュージシャンが楽器という特権を置き、全ての人間と同等になり、相対するべきだ。(2)CIAはあらゆる場所に存在するから早く手を打て(3)喜納大吉(4)ハチ公の記憶無しで不明など様々。その後全員ラッパーとなり、ラップのオトーリ大会。全員芸達者でしたが、ハチ公のラップは「氷が無いのでください」という情けない物でした。うぐぐ。同居人は「ちゅ!!」ってもっと意味不明。
この場で友達になったMさんは、首里高校の現役教諭で彼によれば、「不発弾撤去で問題が終わった訳ではありません、文化財埋蔵物が見つかってしまい、校舎の建て替えに後10年はかかるでしょうし、子供たちの部活OR体育はよそ様の施設を使ったりして大変です。」としんみり。先生&後輩諸君頑張ってください。
12時を回ったので撤収。帰路、市場の中で「生活の柄のもりと」と遭遇「はちさん、今、SHYさんが来て?んでます。参加して下さいよ~」と嬉しいお誘い。しかし、スマホと同じくらいバッテリーが持たない私の残量すでに1%。ちょっと泣きながらよたよたと去りゆく。
一夜明け定番のすき屋。日本人で良かったドス。
JAZZ→カラオケ→ラップ。次はどうなるでしょう。お楽しみに。