美味しいお米を大切な貴方に! BLOG 『HIRO’s Diary』 

お米の専門店の店主が、日々想う事、今日あった出来事などを中心に書いてます!!かなり趣味の部分も多いけどね\(^_^)/

無事にクリア!青年部忘年会!

2005年12月11日 13時42分37秒 | 青年部

今日は、日曜日だけど、溜まっている仕事をするために出社。

そのまえに・・・

昨晩、忘年会GP第5戦、青年部の忘年会が、”O**GIYA”という炭火焼き鳥店で開催され、出席しました。

このお店、私は、初めてだった。少し早めの時間に到着した。

さあ、お店へ・・・と思ったら、いきなりゴツンなんと入り口が低い!頭を強打した

”う~ん、さいさき悪いなぁ~”と思いつつ入店、会場へ

すでに幹事がスタンバッていて、まずは会費を支払って席へ。

しばらくすると、新人の○津君もやって来て、同じテーブルに座った。

会長の挨拶に続いて、次年度会長の「青年部の未来に乾杯!」という発声で乾杯!

う~ん、いい言葉、さすが、次年度!Good

さあ、焼き鳥の食材が次々とテーブルにやってきた。皮、もも、ズリ、などなど

焼き鳥って、普通、串にさしてあるものだが、ここのは、さしていない

テーブルは、無煙焼き肉用コンロとなっている

つまり、”鳥の焼き肉”というわけだ確かに”焼き鳥”だね

そして今度は、なんと生肉がどんどん、ササミ、レバーなどなど・・・

くそ~生肉はまだ食えないよ~私は、少し、焼いて食べることにした

やがて、幹事から

「今年の感想と来年の抱負を皆さん語って下さい!」との話となり、一人一人が簡単にスピーチをはじめた。仕事ネタ、ゴルフネタなどなど、楽しく、おかしく。

私の隣のテーブルに座っておられた会長、O副会長をとばし、私のテーブルに、そして次年度会長もとばし、私の番になった。

いつも、こういう時は話が長くなりがちなので、私も短くまとめて、今年の感想、来年に向けての話をした。なんら変わり映えのない話で終わった。

今日は、気合いのこもった話をする程、体調も、気分も乗らなかった・・・

そして、その後、まるで示し合わせたように、O副会長、次年度会長、そして現会長のスピーチへとつながった。

内容も、次年度が青年部にとってどんな年であるか、そしてメンバーに訴えるべき内容、三役にふさわしいスピーチが3名続き、このスピーチタイムを締めた。

そう私も三役の一人、専務理事なのに今日のこの態はなんだ

この会をこれから引っ張っていこうとする吸引力が、この3人から伺えた。そして自分の情けなさに腹が立ったまだまだだね・・・俺も

こうして再び、O副会長の熱意あふれる締めの挨拶で忘年会は終了した。

私にとっても、なんとか、無事、この忘年会をクリア出来た

帰りは、酔い覚ましと運動をかねて、徒歩で約30分の道程を歩いて帰宅した。

まだまだ2次会は無理なので・・・でも、体調は順調に回復しているようで安心した。

さあ、忘年会は来週もまだまだ続く・・・がんばろう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ジェイケイ)
2005-12-12 20:37:42
 先日のOB会の忘年会に来ておられなかったのでどうしたのかなと思ったら、直前会長のS氏が体調不良らしいと言われていました。忙しい時期なので早くいつもの元気なHIROさんに戻られるよう祈っています。

 OB会の忘年会の後、次年度会長と加古川のエク○レンスヘ行ってきました。ワイワイ騒いできました。次年度会長は大丈夫でしょう!!
返信する
ご心配をおかけしました! (G.HIRO)
2005-12-13 08:05:39
ジェイケイ先輩、ご心配をおかけしました!

もう大丈夫です。体調もほぼ100%回復しました。

また新春懇親会の後にでも、加古川のエク○レンス連れて行ってくださいね!!
返信する