美味しいお米を大切な貴方に! BLOG 『HIRO’s Diary』 

お米の専門店の店主が、日々想う事、今日あった出来事などを中心に書いてます!!かなり趣味の部分も多いけどね\(^_^)/

グローバルコモンも、混んでますよ!

2005年07月05日 19時13分19秒 | 家族

万博と言えば、各国のパビリオンがずらーーと

やっぱり、メジャーな国のパビリオンは混んでます

特に韓国館は事前予約が必要とか、それとドイツ館も150分待ち、スペインも100分待ちなどなど・・・

でも、この各国パビリオンもどこでも覗いてみると意外に発見があるかもよ

私たちが7月2日に行ったグローバルコモンのパビリオンを紹介します。

まずグローバルコモン1・・・イラン館(待ち無し)、サウジアラビア館(待ち20分)に入りました。

サウジアラビアは、映像で歴史を紹介していた。映像のあるパビリオンが多く、映像により国の紹介をしたり、何かを発信していたりしています。映像のあるパビリオンは、待ち時間があります。

次に隣のグローバルコモン2・・・カナダ館(写真)待ち30分、でも、液晶テレビを担いだおもしろいお兄さんが相手になってくれて、よかったです。映像もなかなか凝ってました!よかったですよ。

そして「キッコロゴンドラ」に乗ってから、降りた所、南駅付近がグローバルコモン4です。

オランダ館に入りました。チューリップが生えているパビリオンですぐにわかりました。ここも映像です、水の恵みが培った自然や文化を紹介する内容でした。

日が落ちてから行ったのが、グローバルコモン3、フランス館です。ここは、さすがフランス、アテンダントの女性のファッションが独特、素敵です。映像も、環境を訴える、少しインパクトのある内容でした。ここも印象に残っています。

結局、7月2日は、企業パビリオンが3つ、グローバルコモンが5つを入館できました。

他に、わんぱく宝島と、フォミリー愛ランドときめき愛ランドで、東海一の大観覧車に乗ったぐらいでしょうか。でも、本当にいろいろ見れた一日だったように思います。


最新の画像もっと見る