美味しいお米を大切な貴方に! BLOG 『HIRO’s Diary』 

お米の専門店の店主が、日々想う事、今日あった出来事などを中心に書いてます!!かなり趣味の部分も多いけどね\(^_^)/

YEG東京サミット

2005年11月15日 16時18分33秒 | 青年部

11月12日、YEG東京サミットが開催され、行ってきました。

ひさびさの東京商工会議所。というのも、昨年度、全国出向の時に東京での会議が開催された場所でしたので、私にとってここは、昨年の夏以来でした。

”YEG東京サミット”私は、ライブドアの堀江社長が講演される特別講演会から参加しました。

生で見た”ホリエモン”本当にどこにでもいる”おっちゃん”です。話の内容は、今後のITについてが中心で、いつもテレビなどでしゃべっているような話でしたので、これといったことはありませんでした。

この”ホリエモン”目当てに今回、東京に来たメンバーも多かったようですが・・・

私にとっては、何よりも昨年、一緒に全国出向していたときの仲間との再会がうれしかったものでした。講演会の話を聞くよりも、こんな仲間との近況報告やビジネスの話題などの語らいの時間の方が、有意義でした。そのため、特別講演会の次に開催された”第2創業支援セミナー”は、そんな仲間と一緒にエスケープしました。

そしてこのたびの東京サミット出席の目的である、私たち昨年のビジネスネットワーク委員会のメンバーが中心となっての開催した「ビジネス交流会リーダーセミナー」が17時より開催。”人脈作り”と行った観点での講演と、我々のメンバーの1人からの”ビジネス交流会とは”というプレゼン、少し人数は減ったものの、何とか成功裡に終わる事が出来ました。

そしていよいよ、懇親会。商青連、全国の熱いパワーを感じる盛り上がり!

やっぱり違うぜ!全国は!この熱を本当に、若いメンバーに伝えたい、その想いを再び胸に感じた一日となりました。いや~感激!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mine)
2005-11-27 16:19:49
こんにちは。

東京サミット行きたかったのですが、仕事でいけませんでした。(残念)



全国は違うでしょうね。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
コメントありがとう! (G.HIRO)
2005-11-28 19:17:32
mineさん、コメントありがとうございました!

やっぱり全国は感じるものが違いますよ!

平成18年度は大分で全国大会開催ですね。

九州でも全国を感じれますよ!

私もたぶん、行くことになると思います。

ブログ拝見させていただきました。いや~勉強になります。メルマガも登録してしまいました\(^_^)/

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

返信する