美味しいお米を大切な貴方に! BLOG 『HIRO’s Diary』 

お米の専門店の店主が、日々想う事、今日あった出来事などを中心に書いてます!!かなり趣味の部分も多いけどね\(^_^)/

言いたくなかったのだが・・・

2006年10月21日 08時46分09秒 | 青年部

昨晩、青年部15周年記念式典・祝賀会の最終リハーサルが行われた。

18時より、まずは、式典の部がリハーサル

細かな動作の確認及び修正があったものの、通しリハは、1時間余りで終了した

続いて祝賀会の部と行きたいところだが、祝賀会の担当がまだ誰も来ていない

20時集合となっているらしい、資料についても、前回のシナリオは、修正がほとんど加えられておらず、追加資料が出ているのみだった

”大丈夫なのか・・・”私の脳裏に不安がよぎった

20時になった。祝賀会の部のリハーサルが始まった。

しかし、メンバーはと言えば・・・・これだけなのか?

リハーサルが進められる中、その所々に対して、担当部長であるT川君の指示が入る。

しかし、指示内容が多い・・・

”どこに書いてあるんだ?”

シナリオについても、その度々に文言が変化する

”本当のシナリオは、どこにあるんだ?私の不安はますます膨らむ

O辻副実行委員長にまず、不安をコメントした

「大丈夫ですよ!何とかなりますよ!楽観的だ!

そうこうしている内に、21時過ぎ、会場がタイムアップとなった。この頃、やっと祝賀会担当のメンバーが揃いだしていた。

そして、ああでもない、こうでもないというシナリオや、流れに対しての指示が続いている。

”本番は、明日なんだぞ!そんな口答だけでいいのだろうか?”

O村会長、U木場実行委員長の顔にも不安がよぎっている。でも、彼らには今、それを考える余裕がないようだ

私の気持ちボルテージは、抑えきれなくなった。

そしてT川担当部長に詰め寄った

「未だに最初のシナリオから修正なれていないものが、我々に提示されている。

 確定稿をなぜ作らない!もっと、自分の指示内容を文書に書け!

 こんなんで、大丈夫なのか!」

言いたくなかった・・・

しかし、楽観視しているT川祝賀会部長を見ていると、言わざるを得なかった。

「大丈夫です!大丈夫です!」いつもの口調だ・・・

他の祝賀会担当メンバーには、私の意向が伝わったようだ。その後、入念にシナリオの手直し、修正作業に取りかかってくれた

その作業をチラっと見つつ、少し助言をし、何とか形が出来上がった事を確認して、この日は、帰路についた

時刻は、23時を過ぎていた

「10周年のシナリオと同じようにしたのになぁ~!全然変わるんやなぁ~!」

と最後まで、不服そうなT川君

「10周年から、それだけ進化したんだよ!」と私がなだめたが、彼にとっては、うるさい先輩なのだろう、私は・・・

さあ、いよいよ今日が本番だ!

そして本当に最後のリハーサルが直前まで行われる

祝賀会の最終リハーサルは、今日の13時からだ。

昨晩の成果を期待したい

そして本番に繋げよう!がんばれT川!がんばれ加古川YEG!

今度こそ!!