GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ごっちメン

2021年04月25日 | 平塚市

【住 所】 平塚市東八幡1-1-3
【定休日】 木
【時 間】 11:00~20:00
【駐車場】 9台

今日は ごっちメン に行ってきました。
こちらは G麺7啜磨専科 などを展開する後藤氏の新店舗。
場所は 支那そば 亀や の跡地で少し離れた場所にある駐車場もそのまま引き継がれています。

【駐車場】

お店から北に80mほどの場所にあります。


どの区画に停めたらよいのかまよいそうですが、どこでも大丈夫。
10台分ありますが、右奥はお店専用になっているようです。


店内に製麺室を完備

3月29日のオープンからひと月近く経過した日曜日の11時54分に到着。
タイミングよく待たずに入店できました。
厨房には後藤氏の姿も見えますね。

【メニュー】

らーめん正油 880円
らーめん塩 880円
らーめん味噌 950円
つけ麺並 950円
メニューはラーメン3種につけ麺というバリエーション


食したのは らーめん正油 880円
具は海苔、葱、メンマ、大きめのチャーシューにホンビノス貝がそえられています。
どうやらこちらのラーメンはホンビノス貝がポイントのようですね。


スープは貝の香りと強めの醤油ダレ
強めのタレに負けないくらいスープがスゴいね
こりゃウマイ~


麺はツルリとシルキーな中細ストレート


チャーシューは、とういかポークソテーかというくらい大きいね
スモークが利いて強めのスープにも負けない存在感


ホンビノス貝
ハマグリとよく似ていますが、こちらは外来種の二枚貝。
ハマグリと比べて値段が安く、1年を通して収穫出来るそうだ。
そしてハマグリとの違いはヌメリないことで、スープを濁らせず扱いやすい。

そして


らーめん塩 880円
こちらの具には焼いたプチトマトが添えられて色合いが良いね


スープは、これまた貝の香りと強めの塩ダレ。
醤油よりもこちらの方がスープの味が際立つね


麺は醤油と共通の中細ストレート


焼きトマトは色合いだけでなく、甘くて箸休めによい。


ごちそうさまでした。

また来ます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。