GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

Tokyo Bay Fisherman’s Noodle 茅ヶ崎店

2021年04月28日 | 茅ヶ崎市

【住 所】 神奈川県茅ヶ崎市新栄町6-3
【定休日】 
【時 間】 11:00~15:00(4月27日~4月30日)
【駐車場】 なし

今日は Tokyo Bay Fisherman’s Noodle 茅ヶ崎店 にいってきました。
こちらは4月27日オープンの新店。
本店は昨年6月、横須賀にオープンしておりまして
未訪問のままでしたが、湘南エリアでの開店に、これ幸いと参上しました。


駐車場はありませんが、店前にTIMESがありますし、近隣にもコインパーキングは多数あるので車でのアクセスは悪くないですね。

【メニュー】

潮らぁ麺 850円
醤油らぁ麺 850円
メニューはラーメンとまぜそば二種とトッピングによるバリエーション。

食券をスタッフに渡して席につきます。

カウンター6席はアクリルパネルで仕切られております。
ほかに1席4人テーブルもありまして定員10名。
かなりゆったりしたスペースの店内。


食したのは 醤油らぁ麺 850円
キレイに盛られた具は、竹の子、江戸菜、チャーシュー、ホンビノス貝


スープは貝出汁前面なんですが、不思議と醤油ダレがマイルドに演出してるね


麺は、わりと固茹での太麺縮れタイプ
このてのスープは細麺がよさそうな気もしますが、これ、よいよい

そして


潮らぁ麺 850円
タレ以外の構成は醤油と同じですね。


半濁したスープは、貝だし感がすごいね。
醤油も美味しいけど、こっちの方が好みかも


チャーシューは、ちょいと甘めの味付けがおもしろいね。ウマ!

そして


貝玉(替玉)250円


麺は中太ストレートで、デフォルトとは違いますね
まぜまぜしてそのまま頂きす。
生姜風味のパスタみたいだ


つけ麺風に食べても美味しいね~


ごちそうさまでした。


また来ます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江戸菜? (ラーメン好き)
2021-04-29 09:42:36
> キレイに盛られた具は、竹の子、江戸菜、チャーシュー、ホンビノス貝

 江戸菜なんですね、初めて知りました。
返信する
ラーメン好きさん (GG-チャリ)
2021-04-29 11:43:35
私も知らなかったんですよ
小松菜の改良品種みたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。