GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

啜磨専科(すすりませんか)

2012年02月14日 | 横浜市磯子・金沢・港南

2012年2月14日 昼営業開始!
【住 所】 横浜市港南区上大岡西2-14-15
【定休日】 木
【時 間】 11:30~14:30 18:00~23:00
【駐車場】 なし

今日は 啜磨専科(すすりませんか)に行って来ました。
こちらは G麺7 の2号店として2011年12月13日にオープン。
しばらくは夜のみの営業でしたが、本日より昼営業開始!!
基本的にラーメンは昼に食べる主義なので大歓迎です^^

【メニュー】

ザ・しおつけ麺 880円
正油細つけ麺F 850円(スタンダードなつけダレ)
正油細つけ麺H 850円(ハマトラ風)
正油らぅめん 750円



食したのは ザ・しおつけ麺(大盛)930円
並240g 大盛360g たったの50円の差なので、当然のように大盛をオーダー



付けダレは熱々で多めに注がれているので冷めにくくてイイ!
今主流の濃厚ドロドロでも、魚粉前面タイプでも無いのがまた良い!
かといって、大人しくは無く動物系の出汁と油」がいい仕事してます。



太さ不揃いの平打ち麺は、全粒粉も使われているよう
一見、蕎麦のようなんですが、意外と麺肌は滑らか



360gの麺と、けっこうたっぷりめの具



G麺7浜虎でも定番の鶏チャーシュー



つけダレの中にもチャーシューがゴロゴロと
ほとんど脂身なんですが、それほどアブラっこくはなくトロトロ



柔らかコリコリの極太メンマ


前半は熱々塩ダレが麺と絡んで、それはそれは美味しく頂けました
後半、大盛りの麺で薄まって冷たくなると、パワーダウンは否めません。
これはサラサラなつけダレの弱点かもしれませんね

〆はスープ割りで

柚子の皮も加わりさっぱりと
熱い割りスープが加わり、すっかりパワーを取り戻した感じ^^


ごちそうさまでした。

麺、具材、スープと楽しめる一杯でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。