今年は例年以上に映画を観た年でした。
なんと40本です!私って、自分でも飽きれるほどの映画バカなんだ。
今年観た中で好きな映画を10本あげると、(観た順)
クリスマスキャロル
今度は愛妻家
恋するベーカリー
春との旅
レイルウェイズ
トイストー3
カラフル
BECK
悪人
ロビンフッド
逆にこれはちょっとな~というものを5本。
サヨナライツカ
第9地区
運命のボタン
ブレシャス
クロッシング
サヨナライツカは濡れ場ばかりで、いいかげんにしろよ!と腹立たしく、
第9地区はグロすぎ。
運命のボタン、ブレシャス、クロッシングは差別や貧困、難民など問題提起でおおいに考えさせられるものの、結末があまりに悲惨で希望に欠けるからいやだな。
さあ、来年はどんな作品に巡り会えるだろう。
ワクワクします。
なんと40本です!私って、自分でも飽きれるほどの映画バカなんだ。
今年観た中で好きな映画を10本あげると、(観た順)
クリスマスキャロル
今度は愛妻家
恋するベーカリー
春との旅
レイルウェイズ
トイストー3
カラフル
BECK
悪人
ロビンフッド
逆にこれはちょっとな~というものを5本。
サヨナライツカ
第9地区
運命のボタン
ブレシャス
クロッシング
サヨナライツカは濡れ場ばかりで、いいかげんにしろよ!と腹立たしく、
第9地区はグロすぎ。
運命のボタン、ブレシャス、クロッシングは差別や貧困、難民など問題提起でおおいに考えさせられるものの、結末があまりに悲惨で希望に欠けるからいやだな。
さあ、来年はどんな作品に巡り会えるだろう。
ワクワクします。