GEN事務局会田の大同活動日記

中国黄土高原でのGENの活動や、現地の人々の生活をお伝えします。

会報「緑の地球」

2006年05月18日 | Weblog
10時から事務局にて、会報「緑の地球」の発送作業を行いました。
会員のみなさまほか、関係先を含めて、毎回1,200通ほど発送しています。
今日は3人の方がお手伝いに来てくださいました。ありがとうございました!

今回の会報は、春の各ツアーの報告、来月の会員総会&写真コンクールインターネット投票のお知らせほか、内容が盛りだくさんです。
また同封チラシとして、会員総会「記念講演」、夏のワーキングツアーのお知らせも含まれています。
ぜひご覧ください。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかりファイリング (松本 卓也)
2006-05-25 18:27:34
しっかり手元に届きましたぁ~。ありがとうございます。包装作業大変だったのではないでしょうか?お疲れ様でした。しっかり13次隊私の師匠斎藤氏(笑)のすばらしい一言が載っていましたね。☆゜・*:.。. .。.:*・゜
返信する
ありがとうございます。 ()
2006-05-26 18:09:33
この「緑の地球」の編集は事務局の東川さんの仕事で、私は編集には携わってないのですが、それでもそんな風に大事にしてくださるのは、とても嬉しいです。

どうもありがとうございます!

斎藤師匠のキラリと光る文章はもちろんのこと、とても読み応えありますよね。

返信する
サプライズ! (齋藤 隆英)
2006-05-29 21:42:46
レイザーラモン松本さん、会田さんお疲れさまです。緑の地球に自分の悪文が載るなんてサプライズ&プライスレスです。タマーダ、マキ!WHOー!って感じ。

事務局の皆様にほんとうに感謝申し上げます。

会田さん、松本さん私は最近ちょっと忙しくて今久しぶりにブログを拝見しているのですがこれからはどんどんOnTheLine&Check Itしますよー。

それではSeeYou!

返信する
はじけてますね(笑) ()
2006-05-30 17:56:33
とてもはじけたコメントありがとうございます(笑)。

齋藤さんのツアー感想文、とてもいい文章でしたよ。写真もとってもよかったし。

カラーじゃないのが残念なくらいです。



今日は事務局から会員総会のお知らせを会員のみなさんに郵送しました。

また委任状ほか、宜しくお願いします!
返信する
これこれ・・(ゴルァ) (松本 卓也)
2006-05-30 20:35:45
斎藤師匠、こんばんわ。レイザーラモンって、そのカキコみてると俺よりも、師匠のほうがHGっぽいぞ。というかRG系ですね・・・(笑)

というかさすが師匠ですよ。あの感想文はとってもE~ですよ。ホームステイ先で朝散歩してよかったね~。
返信する
犬の頭 (齋藤 隆英)
2006-05-31 19:00:01
HG松本さん。本当に散歩して良かったです。あの感想文は松本さんが散歩に誘ってくれなければ書けなかった文章なので感謝しています。

 まだ犬の頭が頭から離れません!!

返信する
うん! (松本 卓也)
2006-06-01 07:50:22
お師匠~、思い出してしまいました・・・。



っと写真投稿も残すところあと、残すところ二日になりましたね。これから、GENの皆様はまた集計作業などで激務が待っているのでしょうね・・・。また夏のワーキングツアーの準備もあるでしょうし。けっぱれ~愛しき高見先生・会田さん・GENの皆様!!

おっと会社に遅れちゃう(笑)
返信する
犬の頭? ()
2006-06-02 17:11:22
なんだかお二人で盛り上がってますね。



もうすぐ会員総会もあり、事務局はばたばたしていますよ。

私は、15周年記念イベントで発表する「大同の今」をお伝えするビデオ編集を担当しています。

春に小王村などで皆さんがアンズを植えている横で、私が村民の皆さんにインタビューしていたのを知っていますか?

ビデオでは、村民インタビューを含め、皆さんが植樹しているところもばっちり出てきますよ。

お二人にご覧いただけないのが、残念ですね~。
返信する
もちろん知ってますよ!! (松本 卓也)
2006-06-02 18:33:41
はいはい。小王村であんずを植えました!カメラが回っていました。皆さんは同じ畑で協力して一生懸命植えていました。「皆さんは」といったのはですね、私はなぜか村民の方に、「あなたはそっちね」みたいに指差され、ひとつ隣の畑に一人だけ行かされて(行かせてもらって)、村民の方と二人で一列永遠とあんずの苗木を植えていたのですよ。遠目からみんなの作業具合と、一生懸命お仕事なさっている会田さんを眺めていたのですよ。私が皆さんから少し離れ、小王村の村民の方と二人で作業していたのを知っていますか???(笑)



犬の頭の説明をしますと、小王村でのホームステイ先で朝を向かえ、朝ご飯のお支度をしてくださっている間、私とお師匠と二人で小王村をグルッと一回り散歩したのです。(お師匠のすばらしい感想文にもあります。)その帰り道、家に戻る途中です、ゴミが散乱している細い道を通った際に白骨化した犬の頭のみがこちらをジッーと見ていたのです。しっかり牙をむいて、「ニーハオ♪」と言わんばかり・・・。
返信する
・・・ ()
2006-06-05 17:07:41
犬の頭。そんなに怖い話が待っているとは・・。絶句。

どうしてそんなものがそんなところに・・??

なんて考えると怖い想像ばかりが浮かんでしまうので、深く考えないことにしましょう。。

犬じゃなくて、羊だったとかはないですか?

それなら大いにありえるんだけど。

でも牙があったのなら、やっぱり違うか。

うーん、なぞです。



そしてなぜ松本さんだけ違うところで作業をやらされたんだろう?これもなぞです。

これは知らなかったですー。

村民の人に何かを見込まれたんでしょうか(笑)。

返信する