GEN事務局会田の大同活動日記

中国黄土高原でのGENの活動や、現地の人々の生活をお伝えします。

GEN春のワーキングツアー続報

2007年03月22日 | Weblog
先週の月曜日にGENツアーを締め切りました。今回も北海道から九州まで全国各地から29名のご参加です。今年は4月中旬にツアー時期をずらしたため、申込みの出足が遅く、あまり人数が集まらないのでは?と少しやきもきしたのですが、申し込み締め切り間際にたくさんの申込みをいただきました。19歳の大学生から、最長老は元気はつらつの76歳まで。こうして様々な年代の方とご一緒できるのも、このツアーの魅力です。

今日、高見事務局長とGEN顧問の遠田先生が中国へ出発しました。私も昨年春は40日間大同に滞在しましたが、今年はGENツアー引率担当なので、日本に居残りです。この時期、日本にいるのは5年ぶり。5年ぶりの日本の桜が今からとても楽しみです!そしてツアーで大同の満開のアンズの花も見ることができたら最高です~。

今年の春はGENツアー以外に、企業や労組のツアーなど、4つのグループが大同を訪れることになっています。残念ながらリアルタイムの現地リポートができませんが、随時各ツアーから写真をいただいて、またこのブログで紹介したいと思っています。

最新の画像もっと見る