Le cheval noir

全然更新できてない…orz

前回よりは元気です

2007年02月04日 20時29分43秒 | 川田騎手
日曜京都の最終12Rは川田君が勝ちました。もちろんすごく嬉しかったのですがある出来事のせいでそれも半減してしまいました…
私の純粋な喜びを返して!

12Rは最終なのでモチロンその次はありません。
よって、ジョッキーのサインが欲しい人にとっては一番のチャンスタイムということになります。
以前、ルメさんの時に精神的に辛い目にあってからサイン自体いらない…と思ったりもしましたが、一応サイン台の近くで(色紙は鞄の中に常に入れてます)待機している事にしていました。サイン台の前にはすでに(というか常に)人がいて私はその人達のシートの後ろに立っていたのですが、後から後から人が増える増える!
ルメさんの時に負けず劣らずたくさんの人が集まっていました。
で、馬に乗って川田君登場。
撮影自体はすぐに終わり、誰かの「サイン下さ~い!」の声に反応してこっちに来てくれました。
すると、押してくる押してくる!後ろから人の山が(*_*)
私は「貰える時は貰えるし、駄目な時は絶対に駄目!」と前回以降一種の悟りを開いていたので色紙は手に持っていましたが特に前に割り込むこともなく、そして持っている色紙を前に差し出すわけでもなくただ立っていました。

すると隣の人がずいっと無いに等しい私と前の人の隙間に体を捩込んでくるではないですか。
「なるようになるわ~」
と思っていたさすがの私もこれはちょっと嫌だなぁ…と思い僅かな抵抗を試みましたが、逆にその人は私の頭や肩をわしずかみにして前に身を乗り出したんです(゜o゜)(その人は170センチくらいの男性でした)
しかも更に肘でぐいぐい私を押し退けようとするんですが…すいませんおもいっきり胸に当たって痛いんですけど!!!(涙)
「この野郎、セクハラで訴えるぞゴラァ(怒)」
と思いながらもみくちゃにされているうちに川田君は行ってしまいました。

…唯一の救いはそのセクハラ野郎もサインを貰えなかったことでしょうか(苦笑)
そしてやっぱり「ありがとう」を言う人が少ない…(サインを貰えた人自体が少なかったのもあるかもしれませんが)最低限の礼儀も守れないような人達はどこにだっていることは解っていたつもりですが、やっぱり見たくなかった。
自分のことしか考えていない大人が多過ぎます。私も今年の6月には一応大人の仲間入りをするわけですが…こんなふうには絶対になりたくない。


非常識なファンばかりがあそこに群がってきているのだとしたら一生懸命サインを書いてくれている騎手の皆も可哀相です。
いや、ほんといっそのこと誰にも書かなきゃイイのに…

最後の最後にブルーな気持ちにさせられてちょっと凹みましたが前回に比べれば精神的にはだいぶ楽でした(笑)
セクハラ野郎と戦いつつも「あ、川田君がこんなにも近くにいるvvv」と喜んでもいたので^_^;私も少し大人に(?)なったんでしょうか…

今日のその他ブルーな出来事
・穂苅さん行方不明
・ルメ1番人気で飛びまくる

今日のよかったこと
・第四コーナー撮影成功
・松岡君可愛過ぎ

これらをふまえて今週は記事を書いていこうと思います。