Le cheval noir

全然更新できてない…orz

だれか慰めてください…

2007年01月21日 23時56分59秒 | horse racing in Japan
いや~なんというか、ディープもビックリのとびっぷりでしたねルメール騎手!!(棒読み)
7鞍中5鞍が1番人気で1勝…。1鞍だけでも勝ってよかった!と思うべきなんでしょうね…。人気先行だったんでしょうか?それとも彼自身ダートが苦手だとか?(苦笑)

その勝った3R、なんでレース前からずーーーーーっと待ってた私がサイン貰えないの(号泣)
頭では運が悪かっただけだって解ってるんですが心が納得しないんですよね…ルメさんもルメさんよっ!上まで上がって来てくださいよ~(涙)後から来た人達が貰えて私を含む最初からいた組がダメだった原因は偏にアナタがはしっこで書きはじめてどんどん左(サイン台から遠い所)に移動していったせいもあるんやからね~(+_+)
…とかなんとか言って、なんだかんだで近くでルメさんを一杯見れたんでそれなりに楽しんだんですけどねf^_^;
ただこれ打ちながら少し涙ぐんでます…(苦笑)

「なに言ってんの玄米茶、サインくらいまたいつか貰えるでしょ!」
と思いますよね?たしかにそのとおりなんですがルメさんに関してはなんともいえない危機感みたいなのを常に私は感じてるんですよ…。
今はこうして私の前で馬に乗っているけど来週も来るとは限らない、寧ろいない可能性の方が高いし(小倉とか小倉とか東京とか)、イタリアの二人がそうなってしまったように突然帰国してしまってもおかしくないし、そもそもまた日本に来るという確証がどこにもないと思うんですよ。だから一レース一レース目に焼き付けるつもりで見ているし、確かに私がルメさんと遭遇した証としてサインが欲しかったんですよねf^_^;
まあ、仕方ありません。写真で我慢します(今回は大量GET)


最後に。
今日運よくルメさんからサインを貰えたオジサン達(私以外はほぼ男性でした)、絶っっっ対に転売とか駄目ですからね!!!私が許しません。



ショック過ぎて楽しみだった障害戦の事も忘れそうになりましたよ。
恐るべしルメールパワー(?)
実は障害を生で見るのは初めてだったんです。そしてこのレースで西谷さんが通算100勝達成!
師匠の瀬戸口先生の馬で勝ててよかったですね。
プレゼンテーターはユーイチさんでした(ぬいぐるみ贈呈)
ルメさんが以前「日本で仲のいい騎手は?」の質問に「池添、福永、松田、西谷騎手」と答えていたので一瞬一緒に出てくるかも?なんて期待しちゃいました。
まあ、そんなことはなかったんですが代わりに続けて表彰されていた武豊騎手が出てきてました。


今日のよかった出来事
①川田君特別勝ち
②西谷さん100勝目
③ルメ今年初勝利

今日起こった悪夢
①サイン貰えず
②エイジ&フィルジュとぶ
③だれかパドックにムチ落としてますよ!

また個別に記事書きます。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね~~ (みわこ)
2007-01-22 00:40:18
ずっと待っていてサイン貰えないのは痛いですよね・・・。
私はいつもルメールさんのウイナは
「男前だなぁ~」なんてウットリしているだけなのですけどw
また来週も勝って貰って次にはサインをGETして下さいね!
私も僅かながら玄米茶さんの為にルメールさんを
応援させて頂きますね♪
返信する
ユーイチさんからはもらえたんですけどね… (玄米茶)
2007-01-22 00:58:36
慰めのお言葉ありがとうございます(嬉)
元気出てきました!
ルメールさんが来週も京都にきてくれるのなら私もあきらめずに頑張ります!
でも東京に行っちゃうかもしれないし小倉かもしれません。その時はみわこさん、東の応援団長としてルメールさんをよろしくお願いしますねvvv

あ、写真はもう少しお待ちくださいm(_ _)m
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。