g’day

ゆっくり、じっくり、生きていく。

コスモス。

2004-11-14 15:42:44 | ヨメのひとりごと
昨日は朝からコスモスを見に、国富の法華嶽に行ってきました。
せっかくのいい天気だったので、お弁当を作っていくことに。

深緑庵の偽坊主さんおすすめのバゲットを買いに、ブルソというパン屋さんに行きました。
日頃パンに囲まれた生活を送っている私ですが、
ブルソのパンを目の前に、あれもこれもおいしそう・・・と目がハートになってしまう私。

さんざん迷ったあげく、やっぱりお弁当のチリビーンズにあうバゲットと、
名前は忘れたけど、素朴でまん丸で、噛みごたえのあるパンと、黒ごまベーグルを買って、いざ出発。

いつも法華嶽方面には行くのですが、
その近くにある強力な魔力を持ったギャラリーに吸い込まれてしまうので、
やっと念願叶って行くことができました。

今年は不安定な天気だったため、少々頼りないコスモスたちが、身を寄せ合って花開いておりました。
秋だなあ、切ないなあと感じながらも、
花より団子の私達。
ブルソパンおいしかった!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MIXIからきました (偽坊主)
2004-11-14 17:43:43
MIXIからたどりつきました。

法ヶ岳は川も寺もお勧め。

初詣はきまりかな。
返信する
ばっちりです (深緑妻)
2004-11-14 18:52:16
ちゃんとこれました。

今朝はきちんと送り出さなくてすみませんでした。

やっぱり早めに別荘つくりましょう。

またきてねー。
返信する
Unknown (こぶへえ)
2004-11-14 20:37:38
そうなのよね、国富に行くと、

あの強力な磁場というかエネルギーに吸い寄せられ

あのうちに行ってしまうのよねぇ。

私も地元でおもしろそうなパン屋を発見。

発見というよりか、ちんたおに聞いたんだけどさ。



そのパン屋をとりまく人達も結構個性的な人達で

いつか”あのうち”でパンを肴に焼酎飲もうという

話しになりまして・・・。

その時は是非ご一緒に!
返信する
コスモス大好き (ユキオ)
2004-11-14 21:55:22
ブルソ\のバケットはおいしいですよねー。素朴で丸いパンといったら、グラハムロールか、カイザーのどっちかかなぁ。

じゃあいっそ、私は法華岳でパン屋やろうかな。 自然に囲まれてパンが作れたら、幸せだろうなぁぁぁ。
返信する
法華岳のパン屋 (偽坊主)
2004-11-15 00:43:09
設計してやるよ
返信する
なら、 (happinessnow)
2004-11-15 20:48:43
売り子やってやるよ
返信する
なら、 (gdayのよめ)
2004-11-15 21:39:11
買ってやるよ
返信する
わーーー…い (ユキオ)
2004-11-15 22:12:22
やったーっ!!

さすが、人の為と書いて偽坊主さま! 窯は土窯か石窯かレンガ窯で、作業台は木で、一人でやると考えて、動線はやっぱりL字かな~☆☆ う~考えただけで走りたくなってくるー!売り子も買う子も寄っといでっ! わたし、Lイフより、BRSより、いいもの作れる自信ありますから! (…って、言うじゃな~い♪)
返信する
おっ (happinessnow)
2004-11-16 19:08:41
ユキオ君、かっちょいい~~。
返信する
おジャマします (うー)
2004-11-18 01:10:17
mixiの足あとから来ました。

法華嶽、すんごーく懐かしくって思わずカキコ^^

今は実家が国富町なモンで。。

小さい頃 家族や親戚で行ったなぁ。

次に帰る時は 必ず行きたいと思いまっす☆
返信する