g’day

ゆっくり、じっくり、生きていく。

暗闇の中で。

2006-08-06 18:25:39 | ヨメのひとりごと

決してノロケではない。

 

(ユキオくんに捧ぐ・・・)

 

昨日の出来事。

 

 

ダンナから

「今から帰ります」とメールが入る。

 

面倒臭がり屋のヨメも、

ごくたまに、

迎えに出てやるか、と思うわけです。

そこに愛があるから。

 

なんつって。

 

家の前まで・・・。

 

 

で、5分後。

 

 

遠く、遥かかなた、

暗闇にぽつんと光る一つのライト。

(原付だから。)

 

 

おお、あれや。帰ってきたな。

 

と思ってたら、

 

「♪~~♪~~さ~~・・・」

 

 

ん??

 

「♪~~~~♪~~~~~」

 

んん??

 

 

 

「さくらま~~~~いちる  なんちゃらの~~~♪ なんちゃら~~~♪」

 

聞こえる・・・。

 

何百メートル離れている信号のずっと先なのに・・・

 

聞こえる・・・・。

 

 

確かに、ヤツの声が・・・・

 

 

聞こえる・・・・。

 

 

だんだん近くなってる!!!

 

 

キターーーーーー!!

 

 

歌ってる!!

もう真っ暗なのに、

1人なのに、

アカペラで

 

歌ってる!!

 

 

私が待ってるとは知らずに・・・。

 

 

初めて知る、

ダンナの一面。

 

ヒューチャリング  with 森山直太郎

 

夏なのに、

その歌の題名は、

 

 

「さくら」


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(^^) (cafe ちこ)
2006-08-06 23:10:32
わはは。

夏なのに「さくら」ってオチが素晴らしいですね(笑)



お元気そうでなによりです。

私は夏ばてでダラダラしてました(@_@;)



また遊びにきまぁ~す(^^♪
返信する
どこ? (akiko)
2006-08-07 18:48:25
どこが微妙に不調?

完全におもしろすぎる・・

のどかでいいね~
返信する
さすがに。 (gdayのよめ)
2006-08-07 18:57:19
ちこさん。



お久しぶりです。

ちこさんのラテが懐かしい今日この頃。

愛媛にも支店を出してくれ!



akkoさん。



最後の一文、「のど、でかいね」と読み間違えて爆笑。

っつーか、すごかったんよ!あの歌声。

完全に、入り込んで「こぶし」も効いてたもん。

のどかというより、騒音?珍暴走族(1人だけど)?
返信する
ノリツッコミ (ユキオ)
2006-08-07 21:07:16
your husband are dedicated soul and loyal.



(合ってる?合ってる?)



てゆか、そこの歌詞ほぼ最後の章節やし!

ってことは、職場を出た直後から歌い始めたとして、「さくら(独唱)」一曲分の通勤距離!?



約3キロ!?

返信する
まさに。 (gdayのよめ)
2006-08-07 21:59:37
3キロ。そんくらいです。



もうちょっとあるかな。



英文ですが。

Your husband が単数形のため、まず、are がis に。

それは確実です。

そして・・・えーっとこの文章が言いたいこととは・・・つまり、どういったことなんでしょう??

訳しちゃいな!!
返信する
ちっ... (ユキオ)
2006-08-08 20:26:51
ここでも違ったか。



恥ずかしいから訳さないわ...
返信する
ユキオくん (gdayのヨメ)
2006-08-09 07:43:23
ちっ!!



返信する
さくら~さくら~今、咲き誇る~ (陽子)
2006-08-09 11:06:04
『さくら』かぁ・・・歌ってて気持ち良かっただろうねぇ~♪



道端を歩きながら、自転車乗りながら歌うってどうしてあんなに気持ちがいいんだろうね☆ 気持ち良く歌ってんのに、隣から「そこ歌詞違うよ」とか言われたら一気にブルーになるよね



そして、誰かとすれ違うときはなぜか小声になるよね…。
返信する
おもしろい (ナチョコ)
2006-08-09 12:31:43
どの日記読んでもみか節きいてる





やっぱスキ

返信する
あの~ (akko)
2006-08-09 16:40:21
やっぱ、

バイパスぶっ飛ばしながらつらつら考えるに、このギラギラの暑さの時に、なんで「さくら」出てくるかなあ・・

ユキオくんはdedicated でloyalとダンナのこと言ってるけど、

やっぱ

微妙に不調じゃなくて、微妙にはずれてる?

ま、いいか。
返信する