g’day

ゆっくり、じっくり、生きていく。

最近ケンカをしないわけ。

2006-03-30 17:24:11 | ヨメのひとりごと

そういえば、最近夫婦ゲンカをしていない。

 

 

理由を考えてみる。

1.もっとイライラすることがある

たしかに。

2.飲み会があったり、お茶したり、旅行したりでストレスを発散している。

うんうん。そうだそうだ。

3.ここのところ食生活も落ち着いている。

昨日、久しぶりに油物食べたけど、平均的に草食だ。

4.お互いが、感情的にならずに話が出来ている

それもあるかな。

 

 

 

ちがーーーーーーう!!!

 

違うんですよ、上野さん!!

 

そんなんじゃ、なかとです。

 

明らかに違う!!

 

おっと、もう一つ選択肢が!!

 

5.私がイライラし始めると、ダンナがこの顔をするので、

怒る気が失せる!!

 

正解!

 

必殺。

オデコのポストに続き、

ベロが鼻につく男。

 

ここまで、脱力してしまう顔は見たこと無い!!

さあ、みなさんも

相手が怒りそうなときに、この顔をしてみましょう。

 

作り方。

 

1。まず、バカになる

2.何も考えず、寝っ転がり、ベロを口から出し、鼻に付ける。

完。

これであなたも、怒られずにすみます。

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違うんですか上野さん (ユキオ)
2006-03-30 20:06:07
ついつい写真みて反射的に真似しちゃったじゃないか!できない!

しかも首なし、カエル色。



明日、また頭が沸騰してきたら、これやってみます。

返信する
Unknown (gdayのヨメ)
2006-03-30 20:41:59
私もつい最近この顔を知りました。

もう一個バカな顔があるんだ。



ヤツは小出しにしてるのかもね。

自己防衛のために。



明日、会社でみんなこの顔だね。
返信する
むむむ。 (なつき。)
2006-03-31 00:04:04
出来ません・・。



2cmくらい足りません。



ふーちゃん、かわいー
返信する
できん! (Maki)
2006-03-31 08:22:40
できないよー。全然鼻につかないんだけど。はっ!あの色はもしやカエルではなくカメレオン?(笑)
返信する
Unknown (gdayのヨメ)
2006-03-31 15:43:41
ナッキー。



お褒めの言葉ありがとう。

かわいいと言ってくれる、

その感性が好きっす。



makiちゃん。



できんよね??そうだよね??

うちの会社で

サンドイッチとランチを作ってるおばちゃんがいるんだけど、

そのおばちゃんがね、



「いい線、行ってるでしょう!!」



と自慢げにこの顔をしてみてくれたよ。



今、私の周りで流行りつつある。



来年のノーベル平和賞はいただきです!!



返信する
Unknown (さけのすけ)
2006-03-31 22:28:33
鼻の下って舌でさわるとひんやりして

気持ちいいよね。←できるさ!もちろん!

でも、なまずの髭はできめぇ。

結構ドン引きだよね←できるさ!もち!
返信する
えええええええ!! (gdayのヨメ)
2006-03-31 22:32:06
さけちゃん、出来るの??



初めて聞いたよ、出来る人。

もしかして同人種かもね。

残念ながら。



なまずは私が出来ます!!!

得意っす!!

小学校時代、練習したっす!!
返信する
Unknown ()
2006-05-09 12:56:18
なんだかいいこと教えてもらっちゃった気分です。

確かに、上記2ヶ条をされると、怒る気↓↓↓

いや、もっと怒らせるかも!?!

今度、トライしてみます♪



          はじめまして、雫でした。 

返信する
雫さんへ (gdayのヨメ)
2006-05-09 15:46:56
はじめまして。

この技、10人に1人くらい出来るようです。



この顔をされるたびに、

フニャーと力が抜けるのです。
返信する