g’day

ゆっくり、じっくり、生きていく。

豊作。

2004-09-28 20:21:30 | ヨメのひとりごと
今日愛媛にいるサーファーのあーみとよっくんから、
大きな段ボールが届きました。
中を見てみると、もみ殻と一緒に
でっかいさつまいもがたんまり入ってました。

聞いてみると、よっくんが荒れ地になってた土地を畑にし、
家庭菜園(にしては結構本格的)を始めたらしい。
すてきすぎる・・・。
夏野菜も豊作だったらしいけど、秋もまた・・・。

畑の世話してる写真と一緒に入ってました。
最近どこのスーパーでも見る「この人が作りました」って感じの写真とまさに一緒。
なんて粋な・・・。
お礼の電話したら、「掘った?」と。
芋掘り疑似体験(もみ殻に埋まってたため)も味わうことができました。
もみ殻だけど、ちゃんと虫も入ってたし。(わざと?)

早速アパート仲間にも自慢して少しおすそ分けし、
残りをどう料理しようか考え中。
まずはふかし芋で食べたいな。
天ぷら、おいもご飯に、甘煮にスイートポテト。
おみそ汁にも入れたいな。
まだまだいっぱいあるもんね。

ところで送り状に品物「いも」って書いて一回消して「食品・雑貨」に
書き直してたけど、バレバレやんか!
よっくん、あーみ、どうもありがとう。
楽しませてもらいました。
ところでリキ丸って誰?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どぉいたしまして。。 (PAMSG)
2004-09-30 00:25:27
喜んでくれて、私もYっくんも満足よ!!

そして、送り状の“ひとひねり@@”に気付いてくれて、大大大満足(>O<)

また送るけん、お楽しみに!!!



P.S

リキ丸とは、Yっくん家の癒し系番犬です
返信する
リキ丸デビュー。 (gdayのヨメ)
2004-09-30 16:11:44
昨日、天ぷらにして食べたよ。

始め、なにもつけんと食べて、

そのあと塩つけてたべて、

そのあと恒例の“すだち”で食べました。

あ、またすだちいるんだったらI内家に行って父さんに言ってください。

「おいちゃんがつくったんよ」を連発するはず。

さつまいも甘くておいしかったよ。

ありがとう。Yっくんにもよろしゅう。

さ、今日はいもご飯にするかな。
返信する