g’day

ゆっくり、じっくり、生きていく。

風邪気味。

2005-01-20 21:22:47 | ヨメのひとりごと
普段からうがい手洗いを欠かさない私が風邪を引きました。

原因は職場のおじさん・・・だと思う。
ゴホゴホ咳しながら平気な顔してツバを飛ばす。
いつもキーっとなりながら、絶対うつされるまい!と
その人と話したら即うがい、その人が帰った後も即うがい、
手は石けんで洗ってさらにアルコール消毒。

そこまで気を付けていた私が、3日前からノドが痛い。
昨日は鼻水が、しかもダルイ。
そして今日。
これ以上ひどくならないためにもマスクで予防。
職場にもマスクで行きました。
すると、そのおじさん、「僕のが治ってgdayさんにうつった」とニタニタ。
腹が立ったので、仕返しに業務妨害してやった。
ってかわいいモンだけど。

今日はうがい薬を買ったし、葛根湯飲んで寝ます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ユキオ)
2005-01-21 22:35:27
そんなに予\防してたのに、あのオジサンめっ。ぷんぷんっ。移し返しちゃう!? それとももっと身近な方にうつしちゃうかもしれないので、おきをつけくださいね。ボクは「気合い」で菌を寄せつけないけどね!
週末ゆっくり治して、また元気に会いましょう !あなたの元気はみんなのゲンキ☆☆
返信する