g’day

ゆっくり、じっくり、生きていく。

本当の私。

2006-02-05 12:40:44 | ヨメのひとりごと

最近、よく言われる。

 

「ブログ読んでますよ!!」

ありがとう。

読んでくれてありがとう。

 

この間こんなことがありました。

イオンに行ったとき、

ダンナの友達に偶然会いました。

私は初めて会った人だったのですが、

「ブログ読んでます」

と言われ、

 

爆・・・

 

と思いました。

彼の中の私のイメージは

このブログで固まっています。(いるはずです)

 

そうだ。

私の事、全然知らない人は、

私がただの

 

お気楽女

 

としか思ってないのかもしれない。

 

・・・いや、実際そうなのですが。

 

寝言がひどい女だ

としか思っていないのかもしれない。

 

ちがう。

ちがうんですよ水間さん!!

 

本当の私は、

静かで、

人見知りで、

家にこもってお裁縫したり読書したり

ベランダの家庭菜園を楽しみにしてる、

毎日、狭い台所でパンを作って楽しんでいる

そんな女なんですよ!!

っつーわけで、

今日はカンパーニュを作ってみました。

結局コレが言いたかっただけ。

うまくできたので、

報告したかっただけ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い込み (akiko)
2006-02-05 18:47:21
ブログを読んで何をかんじるか・・・全く未知との遭遇じゃん! 書いた時点で本人の手からは離れる。と思う。文章の一人歩き、存分にやってもらおうじゃないの!パン、大成功!!
返信する
わーいわーい (かなこ)
2006-02-05 19:16:00
おいしそうね。カンパーニュ。



お弁当の話、なつかしいなぁー。

オカンが作ってくれたのよね。性格にゆうと。

うちのオカンも「お弁当のコ」で覚えてるよ(笑)

わたしゃ未だに母親にお弁当作ってもらって通勤してますよ。えへ。
返信する
わーいわーい (ユキオ)
2006-02-05 20:47:43
パンおいしそう!

漢!パーニュ!

いや、ブログってーのは、結構本性出るとお.も.う.よ~~。



あ、でも実際会ってみると結構違う人、いたもんな。

でも、寝言はほんとにあった話みたいですよ、水間さん。

返信する
Unknown (gdayのヨメ)
2006-02-05 20:53:02
あっこさん。



「書く」ってそういうことなんやね。



そのときの状況や心理状態、

誰が読むか、いつ読むのか、

人それぞれ違うもんね。



同じ言葉でも受け止め方が違う。

なんだか、「文章の一人歩き」ってすごい言葉やなと思ったよ。

書いた時点で離れる。

責任持ちつつ、読む人がホンワカなるような文章を書きたいな。



かなこ。



恥ずかしい!

お弁当の子・・・。



今では、ちゃんとお弁当作ってますぞ。

卵焼きおいしかったの覚えとるよ~。

お母様によろしくお伝え下さいな。

返信する
わーいわーい (gdayのヨメ)
2006-02-05 20:57:45
ユキオくん。



完パーニュ。

毎日同じレシピで作り続けて3週間。

やっと形になりました。



実際ちがう人・・・

それって・・・

例のあの人の事??ウヒ。



詳細はまた明日。







返信する
おいしそ~♡ (まゆみ)
2006-02-05 21:11:26
こんな立派なカンパーニュ

焼いてみたいよぉぉぉ~ジュリッ・・・
返信する
そういえば (gdayのヨメ)
2006-02-06 07:52:42
ごめんごめん、ユキオくん。

これ、初めて作ったやつでした。

ヨーグルト入り。



奥の食パンみたいなやつがいつものレシピ。

成形がうまくいかないので

型に入れて焼いてみたんだった。



まゆみさん。

この間の天然酵母で焼きました。



形になってよかった~。

いつも寝てる間に発酵させるから、

朝起きてびっくりすることが多い!

ダレダレになってる事、多々あり。

返信する
Unknown (さけのすけ)
2006-02-06 21:54:49
知らなかった人見知りだったの?

私と一緒ね。
返信する
さけちゃん。 (gdayのヨメ)
2006-02-07 08:15:11
お酒飲めないとこまで一緒だよね。
返信する
Unknown (なつき)
2006-02-07 16:42:41
さてさて、そろそろ。



ちゃんとお仕事しているか、抜き打ちチェックしにいこうかねぇぇぇ。



( ̄∀ ̄*)イヒッ
返信する