g’day

ゆっくり、じっくり、生きていく。

2ヶ月。

2008-01-27 20:23:08 | ヨメのひとりごと

父ちゃんが会社から廃材をもらってきて、

積み木を作ってくれました。

 

 

 

…まだ遊ぶには気が早いけど。

 

 

こんな感じ。

 

 

 

急に私も創作意欲が沸いて、

消しゴムでハンコ作り。

 

くろき印 と かんた印 を彫刻刀で彫りました。

 

げへへ。

 

積み木にペッタンこして…

 

なかなか感じのいい積み木完成!

 

 

 

当の本人、幹太は横目でチラリ見ただけ。

 

・・・まだそんなもんよね・・・

 

 

 

本日、2ヶ月を迎えました。

 

この間1ヶ月半で体重5530gでした。

もう6000gは超えてるだろうね。

 

超巨大児道、まっしぐら。

 

下の歯茎にうっすら光る二つの白い影が気になる今日この頃だけど。

 

うつぶせ寝させたら、足踏ん張って前に進む(ハイハイ?)今日この頃だけど。

 

私たち、舐めまわしながら育ててます。

 

皆様、見守ってくれてありがとう。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (まゆみ)
2008-01-28 08:46:57
2ヶ月で6kgは重い~抱っこするの大変そ~
でも
お父さんお母さんだけでなくて
ばぁばやじぃじや
周りの皆さんに舐めまわされて愛情一杯で育っているんだろうな~って
ほんわかしながら日記読ませていただきました!
返信する
すごすぎ!!! (snow)
2008-01-28 13:42:16
え~。もう6キロ???
ハイハイ?すごすぎ。足踏ん張って前に進むなんて蒼太朗も見習って欲しいわ。今日もうつぶせにして大泣きだったよ(笑)。
返信する
Unknown (gday)
2008-01-28 15:56:19
まゆみさん

確かに、腕が痛いっス!
自分では、2ヶ月の赤ちゃんってこんなもんかな、
と思ってたのですが、
検診で、先生や看護婦さんに「でかいでかい」と
指摘されて、でかい事に気づきました…。

snowさん

正確には量ってないんだけど。
親としてはゆっくり大人になって欲しいっス…。
このまま一歳くらいでヒゲ生えてきたらどうしよう(泣)
返信する
Unknown (さけのすけ)
2008-01-28 20:43:25
髭・・・・・・生えてくるかも。
こーいぃぃぃかもしれない。
でもその分愛情もこいぃぃみたい。
どんどん大きくなぁれ。
返信する
大きいねー!!! (なちょこ)
2008-01-29 12:31:47
だっこが筋トレ!!
たくましい腕、見たいなぁ。
返信する
歯茎の白い物体 (shi-ra)
2008-01-30 10:04:28
昨日はどうも どうも

下の歯茎の白い物体ですが、「上皮真珠」といって
乳児期にのみ現れる物ですが(あったり、なかったり)
歯が作られる工程の細胞に 上皮 というものがあり
その上皮細胞のカス!?というか残留物です。

余分なものは体外に排出するという
すばらしき生体機能により自然脱落(勝手に取れる)するので 心配要らないよ

ちなみに名前は付いてるけど 為害作用もなく病気じゃないからご安心あれ

はんけつ王子きゃわいいね~ 

返信する
Unknown (gday)
2008-01-30 18:03:53
さけちゃん

確実に濃いだろうね。
小学生くらいから生えてるタイプだもんね。

なちょこ

毎日抱っこしてると、あんまり気づかんかも。
ああ。気づかないうちに…隠れマッチョ!

しーら

そうか。わたしゃてっきり歯だと思ってたよ。
2ヶ月にして歯が出てきた日にゃ、どーしよーかと思ったよ。
昨日は声が聞けて嬉しかったよ。ありがとうね。
返信する
Unknown (ぴこち)
2008-02-01 18:04:53
ピコチ、4ヵ月半で6445gなんですけど・・・
返信する
かんた~ (RUMI)
2008-02-02 16:17:33
かんた・・・
名前も仕草も半ケツもかわいすぎやぞ~!!

「くゎぁ~んたぁ~!!」(←トトロのおばあちゃん風)
返信する
Unknown (gday)
2008-02-02 17:08:31
ぴこち。

うん。確かにぴこちはもっと軽かったよ!
母乳万歳!幹太万歳!

RUMI。

半ケツになるのはいいんだけど、
常に服の尻の部分にうんこ付いてる。
どの服も尻の部分、黄色いシミ…。
洗ってものかず。
トトロのかんた君のように、
優しく土臭い子になりますように。
返信する