g’day

ゆっくり、じっくり、生きていく。

栗。

2006-10-06 23:15:15 | ヨメのひとりごと

ジャンボ!!

 

愛媛で有名な栗の産地、

中山町の栗を頂きました!!

 

ゴチになりやす!!

 

 

 

いやね、有名なんスよ。ここの栗。

めったに手に入るもんじゃないんスよ。ヨガ男くん。

 

遠いし。高いし。縁ないし。

 

ありがとう!!ひろこちゃん!!

 

 

いやね、

素人目から見ても、そんじょそこらの栗とは違うんスよ。

 

ふっくらしてて、ツヤツヤで、でかい!!

 

証拠:その1

 

ほらね。

ツヤツヤでしょう。

もっこりでしょう!!

 

 

 

証拠:その2

 

 

 

 

 

日光浴をしている人と比べてもこの大きさ!!

 

(でかいよね~~)

 

 

さらに!!

 

証拠:3

 

 

自家用車と比べてみました!!

 

 

 

 

くどい??

しつこい??

飲んだときの、だんなみたい??

 

 

なんつって。

 

 

ホクホクで、甘くて、ものすごーくおいしかったので、

茹でてそのまま頂きました!!

ありがとう。食欲の秋。

 

日々、感謝。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・(笑) (あゆみ)
2006-10-07 09:42:04
声にならん笑いやったわ。

「くっくっくっ・・!」って。。

この日記、早くヒデオくんに見せたい!!



やっぱ愛媛って栗が有名なの!?

そこらじゅうに「栗たると」の看板があったから、

帰りにお土産に買って帰ったよ。

おいしかったぁ~!!

でもあれって「タルト」じゃなくて、「ロールケーキ」じゃぁ・・?
返信する
おぉっ!細かいぜぃ! (陽子)
2006-10-07 16:07:24
栗デカッ



と言うより、



日光浴の人形があるとこが素敵…
返信する
Unknown (akiko)
2006-10-07 17:07:45
うう~ん、ミカちゃんが脳内モルヒネジュワジュワ出しながら食べてる顔が目に浮かぶよ! 栗に目がない私へのあてつけ・・か?いやいやきっと甘煮にした上物が現れるはず・・・
返信する
(ノ>。☆)ノ キャッ (なつき。)
2006-10-07 21:18:08
かわいい・・・。



かわいすぎます。



なになにー。

秋にいけば珍しいクリっ子を食べさせていただけるのね。

よーし。

返信する
うまかった! (gdayのヨメ)
2006-10-07 22:19:59
あゆみ。

栗、有名かどうかわからんけど、

愛媛の中では中山町の栗がおいしい!

栗タルトは有名よ!

ちょっと甘めのゆずあんタルト。

のの字なの。



陽子。

ほんとは飛行機とも撮ったんやけど、

あまりにもくどいので辞めました・・・。

日光浴の人形、もみあげ長いんよね!

ふふふ。好きなタイプ。



あっこさん。

モルヒネどころか、フェロモンまで出てしまったくらい

おいしかった!

完食!すまぬ。



なっきー。

なに?かわいい??私のこと??

・・・ヨメにもらってください。(ココロの声)

最近、ダンナに話を聞いてもらえないヨメより。



返信する
栗焼き (貴子)
2006-10-08 06:36:47
あ~思い出すねぇ~

あれはなんのパーティだったでしょうか? 
返信する
貴子さん! (gdayのヨメ)
2006-10-08 09:07:36
貴子さん。

あれは、ロックンロールパーティーですぞ。

確か。

2人で栗食べながら思い出してました。

Lagganで栗焼いてたね~。しかもスーツで!って。

くるみもいっぱい食べましたね~(*^q^*)

返信する
Unknown (なちょこ)
2006-10-09 16:42:56
栗でかっっ!!!!

返信する
Unknown (ユキオ)
2006-10-09 18:46:58
車買ったん!?
返信する
Unknown (gdayのヨメ)
2006-10-10 07:41:35
なちょこ。

でかすぎやろ・・・??



ユキオ君。

・・・今度乗る??
返信する