g’day

ゆっくり、じっくり、生きていく。

お久しぶりです

2011-01-19 15:27:15 | ヨメのひとりごと

生きとりますがな。

 

最近、池さん(職場)のブログも書いているため、

すっかりご無沙汰しております。元気です。

 

 遅ればせながら、

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

さて、近況報告としては…

 

特にご報告することもないのですが、

 

まあ、みんなそれなりに過ごしております。

 

段ボールハウスと化した黒木家。

(毎週日曜に来てくれる私の高校時代の友達作。(F氏が日曜に不在のため子守に来てくれてます)

 

別の角度から

超巨大作、8畳×6畳いっぱいに広がりを見せております。

 

 

 

そして、幹太くんは、一月現在、3歳2カ月

はなたれ小僧の幹太ロウ…

 

 

とうどさん

 

 

アイス命!

 

そして、絃さん

ただいま、生後8カ月。

 

 

 

せっかく母ちゃんが作った雪だるまを食べるの!?兄ちゃん…。

 

これ以上は、飲めません…兄ちゃん…

 

このカンパーニュ、おいらにはでかすぎるよ、かあか…

 

荒波にもまれながら、元気に、超スローペースで成長中

 

なにせ、寝がえりまだだからね…

そのくせ、お座りして、ぴょんぴょん跳ねながら小刻みに移動。

なんじゃそら!

 

 

無事に正月も越し…

大掃除中の人

 

 

正月用の生け花(庭に生えてたもの)を作る やつれた人

 

 

詰める先から、食べられるという…

 

 

それでもなんとか完成

 

絃太用のお節

 

初詣は歩いてすぐの神社へ

 

少ないお賽銭で、神頼み

 

 

4月から、幹太も保育園です。

超こだわり持ちの、頑固もので、暴れん坊、

機関銃のようにおしゃべりで、少しもジッとできない、

外遊び命の幹太くん。

はたして、保育園に行けるのか!?

はたして、椅子に座れるのか!?

 

まあ、なるようになるといいです、と思う今日この頃。

 

 

今年も一年、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にしぴ)
2011-01-19 20:59:54
あけましておめでとう☆
おせちが作れるなんて。。。
美香ちゃんは主婦の鏡だわ!

そして絃太くん、8ヶ月と思えないくらい
貫禄あるね♪

わたしも早く赤ちゃん欲しいなぁ。
返信する
にしぴさん (gday)
2011-01-19 22:35:04
おめでとー!

春に貴子さん&めいちゃんが来日しますよー
うちにも泊まりに来る予定。
にしぴさんも、来ませんか~?
旦那さんもぜひ!
日帰りでも、ぜひ!
返信する
今年もよろしく!! (あゆみ)
2011-01-20 00:18:04
いいねいいねいいねー!!
美香のおかあちゃん姿、板についてるぅ~(´▽`)
一番気に入った写真⇒お節つめてるお母ちゃん☆
お節、美味しそう!!!
私も今年の分まだ写真載せてないや・・
幹ちゃんと絃ちゃん、顔立ちは全然違うね!
2人ともどんな男児に育っていくのか・・楽しみ!
幹ちゃんと匠太郎、性格は全然違うけど(なにせインドアな少年だからね、うちのは)共通点多いよね!
こだわり持ってるところとか、頑固なところとかは同じかも(笑)
お互い息子の成長が楽しみですなぁ♪
返信する
Unknown (ゆき)
2011-01-20 02:26:45
お久しぶり。
二人とも大きくなったね。
みんな元気そうでなによりです。
旦那さんはどうしてますか?
頂いたカレンダーにいた?
見つけられなかった~(笑)。

そうたろうも4月から幼稚園。
さてどうなるかな。
楽しみだね。

今年も池さん応援隊させていただきます!
毎月楽しみです。宜しくね。
返信する
たくましい (かなな)
2011-01-20 10:34:23
幹ちゃんも保育園いくんやねぇ。
うちの娘もごんたくれで先生は大変みたいですが、なんとか慣れてきたみたいよ。
子供って、案外“外”と“内”の使い方を知ってるから、幹ちゃんもすぐ慣れるかもしれないよ。大丈夫大丈夫。
絃さん、おっきいなぁ~。寝返りまだやのにお座り先ってすごない?!
うちの息子ものんびり屋で、ようやくズリバイしはじめました。
2人目になると、なんか親も余裕あっていいよねぇ。
お互いがんばろぜ!今年もよろしく!
返信する
Unknown (gday)
2011-01-20 11:12:42
あゆみ

去年の田中家のお節写真に影響され、
レンコンを花形にしてみましたー。
見た目がかわいくて大満足、だけど男ばっかの黒木家、
感動が薄い…。
インドアVSアウトドアで、お互いの域、極めましょー!!

ゆきさん

元気ですよー!F氏も元気ですよー!(痩せこけて魂抜けてるけど)
F氏は只今、資格試験の勉強中のため、
休みもいなけりゃ、平日も勉強勉強…。
池さんからも遠ざかってるので、今年のカレンダーには出てませ~ん。

入金確認しました!いつもありがとー!!


かなな

ホント、幹太自身が慣れるといいし、
先生も幹太の(強すぎる)個性を受け入れてくれたらいいなーと思うよ。
ま、あとは本人の問題ですわ。
幹太ががんばるしかない!

それにしても幹太と絃太、まるで逆の性格。。。
過激な幹太に、寡黙な絃太。
超早熟型と、超遅咲き型(笑)
同じ親から生まれてるのに、こうも違うかー。

そうそう、二人目になると許容範囲が広くなる(笑)
それで丁度いいんだよねー。
今年もブログ、楽しみにしてまーす。



返信する
明けましておめでとうございます! (あけみ)
2011-01-20 21:34:33
遅ればせながら…
明けましておめでとうございます!
いつもブログ読み逃げで申し訳ないです><
でもいつもいつもほんとに楽しく池さんのHPやブログを拝見しています!
もちろん新聞も!
今年もいっぱい楽しませてください★
応援し隊2年目、張り切ってまいりまーす!笑

ちなみに年賀状!
大ちゃんさんの直筆メッセージにびっくり!!!
有名芸能人から年賀状をもらったみたいな感覚!
「うわー!大ちゃんの直筆メッセージや!」と
思わず声が出ました!!!感激~!
どうか宜しくお伝え下さいませ><
(ひぇ~恐れ多いことを…(-_-;)ドキドキ
返信する
Unknown (gday)
2011-01-21 14:21:43
あけみさん

こちらこそ、ありがとうございます!!
本日朝一で入金確認してまーす!

あの人(大ちゃん)は意外と(?)マメ男です。
喜んでもらえて嬉しいと思いますよ~。
ふふふ。伝えておきます。
ではでは!またブログ上でお会いしましょー。
返信する