富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

今日の熊日新聞から。

2017年11月04日 | #デタラメ政治

衆議院選後の社会、どう変わる。

さまざまな問題や疑惑が指摘されながら、与党圧勝に終わった衆議院選。

暮らしはどう変わっていくのか。

期待と不安が社会に交錯している。

選挙後も、大きな課題となる高齢者介護、教育格差、所得再分配について、

この選挙で考えたことを識者に話してもらった。

(以上、10月4日の熊日新聞から)。

 

 

所得を再分配する政策は貧弱だ。

【貧弱だ?無いに等しいのです。富裕層に税金をかけるべきです。

所得税の累進税率を小泉改革以前の税率に戻すべきです】。

 

今後もワーキングプアー(働く貧困層)は、増え続け、人々の所得格差は広がるだろう。

【広がるだろう。だろうでは無い、広がる。広がるばかりだ、です】。

 

働く人の約4割を占める非正規【労働者】。

この4割も間違いです。非正規【社員】が4割です。正しくは、【社員】です。

世界の先進国の中で、日本にしか居ない【非正規社員】です。

非正規社員、アルバイト労働者、パート労働者、派遣労働者の合計は7割弱です。

こんな馬鹿な社会はありません。不公平極まりない社会です。

 

だから、一日も早く、小泉・竹中・御手洗が行った『労働者派遣法』を改正し、

年収10億など馬鹿な所得に、小泉改革以前の累進所得税率をかけ、

高所得者から税金を取ることです。

おのずと、高所得者は減り、その所得が労働者に回ってきます。

累進所得税率を改革以前に一日も早く戻すことです。

そして、ワーキングプアーを無くすことです。

 

その前に、

>>絶対的貧困がほとんど見かけないくらいに撲滅されると、相対的貧困と言う言葉をつくり、

金持ち優遇税制と言って他人の金をむしりとろうとする。

乞食か共産主義者か知らんけれど・・・。<<。(以上、どうしようもないアホのコメント)。

このアホに知識を与えないと。こんなアホがいる限り、格差は広がるばかりです。

 

内藤克人さんが言っている特定秘密保護法、共謀罪、

などの出発点は、個人情報保護法です。 

 

マスコミに踊らされ、個人情報、個人情報と叫び、

一般大衆が個人情報保護法の成立を望みました。

庶民に保護すべき個人情報など無いと思っていましたが・・・・・。

 

一方、

エリート、高所得者には知られたくない情報が山ほどあります。

エリート層の思惑通り、個人情報が保護され、富が益々集まり、

個人情報保護法の次に、特定秘密保護法を成立させ、

国家、エリート層の思惑通り、富の一極集中が進みます。

アホ・コメが居る限り、あらゆる格差社会になって行きます。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 小泉純一郎は偉い。 | トップ | 安倍総理の一声。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしょうもないアホ (Unknown)
2017-11-04 10:39:11
Gangeeさん、こんなアホが、私の周りにもいます。名刺の肩書きに弱く、自分の身内の自慢話ばかりするアホです。
本人も、自分自身が偉くなったと勘違いしてるアホですよ。こんなアホに対しては、何を言っても解かりませんよ。
こんなアホは、無視した方が良いですよ。
返信する
コメントをどうもです。 (gangee)
2017-11-04 10:49:19
コメントを有難うございます。

そうですね。
肩書きに弱くて、身内の自慢話。
いますよね。さも自分自身が偉くなったと勘違いする人が。

無視したいんですけど、税金の再分配分機能を教えてやりたいのです。
無理ですかね。理解できないですかね。

>>金持ち優遇税制と言って他人の金をむしりとろうとする。<<
心底、そんなに思っている馬鹿者でしょうね!

コメントを有難うございました。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#デタラメ政治」カテゴリの最新記事