富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

和水町自殺いじめ事件 NO3

2014年07月14日 | いじめ自殺事件

熊本県和水町(なごみまち)で、2012年7月10日に中学3年生が自殺しました。

いじめられて自殺したのです。

しかし、元教育長も学校もいじめは無かったと、報告しました。

すばやい対応でした。なんと2週間後には、いじめは無かったの報告でした。

自殺した中学生の両親が第三者委員会の設置を求め、

和水町は、しぶしぶ第三者委員会を設置しました。

その第三者委員会が、2014年4月に、いじめはあったと、報告書を提出しました。

第三者委員会の報告書を受けて、元教育長も学校もいじめを認めました。

 

今日の熊日新聞に、その後の和水町立中学校のいじめ事件が載っています。

同級生と教育委員会がインタビューに答えています。

 

同級生は、学校のいじめは無かったの報告に、憤りを感じたと言っています。

学校から、圧力を感じたとも言っています。

教育委員の一人は、元教育長から、私に任せてくれと言われたと言っています。

いじめを認めたくない、教育長と学校長は、保身しか考えていませんね。

 

元教育長は、『報告書は読んでいない』と、さらりと一言だそうです。

こんな人物が教育長~? 誰が教育長を決めるんですかね~?

元教育長に、憤りを感じました。まったく反省していませんね。

 

和水町いじめ自殺事件 NO1 ←クリック。

和水町いじめ自殺事件 NO2 ←クリック。

 

7月の野の花。オグラセンノウ。今、満開です。

オグラセンノウ。

オグラセンノウ。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ランチ | トップ | 司法権・消滅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いじめ自殺事件」カテゴリの最新記事