富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

吉幾三「議員減らせばいい」不満爆発。

2023年12月29日 | #デタラメ政治
吉幾三「議員減らせばいい」不満爆発。
「75過ぎたら辞めろよ! 金かからねぇ選挙しろ!」
2023.12/29(金)  配信  吉幾三。

議員さんの特権とか給料とかも俺たちが決めたわけじゃない。

自民党・安倍派による裏金疑惑が問題となるなか、
吉幾三氏は「議員さんの特権とか給料とかも俺たちが決めたわけじゃない。
知らないところで決まっちゃってるわけ何十年も前からね。
そういうところから直していかないと」
と根本を見直す必要があると提言。
そのうえで「議員減らせばいいんだよ」と主張した。 

議員さんの給料は、議員さん達が自分たちで決めています。
この国の法律は、唯一の立法機関・国会で作られます。
国会議員の先生方が法律を作るのです。
自分たち(国会議員)の給料も自分たちで決めます。







コメント    この記事についてブログを書く
« 今すぐ辞職辞任してほしい政... | トップ | 熊日新聞:名画カレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#デタラメ政治」カテゴリの最新記事