富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

サクラソウ Ⅲ

2011年04月29日 | 九州の山歩きと山野草
四季の根子岳・・、春夏秋冬 いつ登ってもいいですね。
昨日も数名登っておられました。


= 根子岳 =


  
根子岳の新緑     キイチゴ


  
キイチゴ     ハルリンドウ


  
リュウキンカ    ヤマエンゴサク


   
ヒメオドリコソウ    ムラサキエレンソウ


今日も朝日が差し込んでいます。
パソコンを切り、自然の中へ~!行ってきま~す。

gangeeの九州山歩きはこちら←クリック




コメント (7)    この記事についてブログを書く
« サクラソウ Ⅱ | トップ | カタバミ(三つ葉のクローバー) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山日和ですね~ (ななこ)
2011-04-29 14:14:40
今日はお天気いいですね。
山日和ですけど、仕事でした・・・
今日はどちらの山にお出かけでしたか?
返信する
感動でした (とこちゃん)
2011-04-29 22:55:17
桜草とリュウキンカの群生。
感動しました。
桜草の色も濃くてhidamariとお腹いっぱいたのしみました。
ありがとうございました。
返信する
いいお天気でした (gangee)
2011-04-30 05:10:23
風もなくいいお天気でした。
山麓を一日駆け回っていました。

ワラビ狩りの人が多いですね。
ワラビも取り出したら夢中になりますね。

大崩山の余韻がまだ残っているでしょう~?
アップされた画像を見るだけで、とりこになりそうですね!
返信する
感動!! (gangee)
2011-04-30 05:15:41
とこちゃん、陽だまりさんご帰宅おめでとうございます。

群生地、感動ですね~!
色々な山野草が咲いていたでしょう~?
陽だまりさんと、とこちゃんのブログアップを楽しみにしています。
陽だまりさんは、連休明けぐらいにアップでしょうか~?

咲いていたのは、ワダソウですかね~?
返信する
ワダソウ (ひだまり)
2011-04-30 13:54:43
こんにちは!
。お陰様で素晴らしい花々に会えて素晴らしい時を過ごすことができました。
そうです、ここに咲いていたのはワダソウです。
バイカウツギも可愛く咲いていました。
まだ本調子ではありませんので、きょうは
自宅で静養しています。
いつか、ご一諸の野山をあるきたいものです。
お世話になりました
返信する
バイカウツギ (ひだまり)
2011-04-30 13:59:10
こんにちは!
寝とぼけたことを間違って書き込みました。
バイカウツギ、ではありません。
バイカイカリソウの間違いです。
平にご容赦を。(笑)
返信する
ご退院おめでとうございます (gangee)
2011-04-30 20:43:49
陽だまりさん、
快気祝いの野の花散策でしたね。

ワダソウ・・ありがとうございます。
花びらの先が割れていますね。

バイカイカリソウも咲いていましたか~?
見えませんでした。
日当りのいい、斜面をチラチラ見たんですが・・・。

サクラソウ、リュウキンカが強烈でした。
バイカイカリソウの小さな花が見えませんでした。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

九州の山歩きと山野草」カテゴリの最新記事