富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

日々の暮らしに精いっぱいNO1 の記事にコメントが届きました。

2022年07月31日 | #デタラメ政治

日々の暮らしに精いっぱい NO1 ←クリック。

 

日々の暮らしに精いっぱいNO1 の記事にコメントが届きました。

頂いたコメントをご紹介します。

 

① 同感! (Unknown)2017-11-07 14:03:24 

 

おっしゃる通り!

一度、非正規社員になると、そこから脱却出来ません。

不安定な生活で、職場では人権が無い如く正社員から扱われ、

プライドも自尊心もズタズタに陥ります。

貧困がまた貧困を呼び益々貧困に陥ります。

その日その日を食べて寝るだけの生活です。

給料は、右から左へ直ぐに消えて行きます。

 

② 同感!3 (Unknown)2017-11-07 22:36:41

 

派遣社員やアルバイト社員(警備員や建築現場作業員等)は、

厚生年金や健康保険もなく、個人で国民年金、国民健康保険を払っています。

しかし、それすら貧困で払えず、その日暮らしの毎日です。

と、突然、県から私の預金通帳を差押えられました。

貧乏人には、餓死しろと、言わんばかりの仕打ちです。

 

金持ちには減税政策を取る自民党政権。

自己責任だ、と言う政治屋!ヤクザとどう違うのですか?

ヤクザより酷い政治屋です!

(以上、頂いたコメントのご紹介です)。

 

マスコミは、パート職も厚生年金に加入と報道します。

実態は、パート職の厚生年金は皆無です。

どこに、パートさんの厚生年金の半額を払うところがありますか!

 

社会保険もそうです。

お情けの給料の中から、国民健康保険も自分で払え~!です。

どれもこれも、富裕層に富を集めるための法律改正の結果です。

こんな馬鹿な政治はありません。

国民の知らないところで、メチャクチャに法律が改悪されました。

 

多くの国民が、小泉・竹中の聖域無き改革を支持していました。

こんな馬鹿な改革は無い、と知人に愚痴ると、

『改革は間違っていない、セフティーネットが不十分なだけだ』の答えでした。

 

タクシー運転手は、べらぼうにタクシー台数が増え、

タクシー運転手だけでは飯が食えなくなりました。

観光バス会社も無数に増え、低料金競争になり、

観光バスの運転手は無理をしないと給料がもらえない状態になりました。

こんな馬鹿な改革にセフティーネット??

 

労働者派遣法は改正に次ぐ改正で、

今や、派遣社員、非正規社員、アルバイト社員が7割弱の労働者社会です。

マスコミは非正規社員は4割と報道します。

非正規は4割でも、不安定身分の労働者は7割を越えました。

マスコミは報道しませんね。7割の労働者が貧困層レベルです。

 

秋葉原通り魔殺害事件も、障害者19人殺害事件も、SNS 9人殺害事件も、

自己責任に覆われた日本社会が引き起こした事件です。

セフティーネットが不十分??セフティーネットの問題じゃないんです。

 

アメリカの新自由主義を取り込んだ改革そのものが間違っているのです。

トリクルダウンの富の一極集中政策が間違っているのです。

貧困大国アメリカ、超格差社会アメリカ

の新自由主義政策をまねしたのが間違いです。

 

マスコミは、報道しませんね。

アメリカ格差社会の実態は勿論、日本社会を覆い尽くす格差の実態を報道しませんね。

マスコミが、今の現実を報道しないから、アホ・コメがいるのです。

 

日本のマスコミは、政府、エリート層に都合の悪いことは報道しません。

多くの国民がこの事は分かっているのですが・・・・・・。

餓死者など聞いたことがない、と分からないアホ・コメもいるのです。

 

政府、エリート層の権力に、マスコミが負けています。

格差社会縮小のための、マスコミ報道が必要です。

格差の現実を報道するべきです。

貧困層、富裕層の現実を、政府、エリート層の権力に負けないで報道するべきです。

アホ・コメを無くすためにも。本も読まない、映画も見ない、アホ・コメじゃね~。

 

『アホ・コメ』・・

ここ2年くらい前からだろうか、テレビなどで「相対的貧困」と言う言葉を耳にするようになった。

絶対的な貧困に対して、生活保護などで支援する事は必要だと考えるが、

絶対的貧困がほとんど見かけないくらいに撲滅されると、相対的貧困と言う言葉をつくり、

金持ち優遇税制と言って他人の金をむしりとろうとする。

乞食か共産主義者か知らんけれど、

本当に貧困ならば飢えて死ぬ者がもっといてもおかしくないハズだが、

聞いたことが全くないなあ、、。(以上、アホからのコメント全文です)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 非正規社員・山上徹也が行っ... | トップ | 「安倍・竹中の次はお前だな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#デタラメ政治」カテゴリの最新記事