富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

新型核爆弾・B61-12

2017年09月10日 | 面白かった本

熊日新聞:日曜論壇・堤未果より転載。

2017年8月8日。米軍はネバタ州で核を搭載するF15型戦闘機を

使用した新型核爆弾・B61-12の2度目の核実験を実地した。

(1度目は3月に実施済み) (以上、堤未果)

 

北朝鮮が核弾頭の小型化を進めていると思っていたら、

米軍は、なんと、核弾頭を戦闘機に搭載できるんですね。

北朝鮮は、マスコミによると米軍のB1爆撃機を恐れているようです。

B1爆撃機は、超低空を高速で飛行し、防空網をすり抜けて、

敵地に爆弾を投下するピンポイント攻撃が可能な戦略爆撃機です。

 

B1爆撃機は、爆弾や射程1000キロ以上の長距離空対地ミサイルなどの

通常兵器を最大約60トン搭載することができます。

グアムには現在6機が配備されており、2時間以内に朝鮮半島に到達することが可能だと言います。

このB1爆撃機に、新型核爆弾・B61-12も搭載できるのでしょうか?

 

搭載できるとしたら、B1爆撃機にB61-12の核爆弾を搭載し、

ピンポイント攻撃で金正恩委員長を攻撃できるんですね。

B16-12・核爆弾のピンポイント攻撃だったら金正恩委員長・・・。

韓国の ”金正恩・斬首作戦” に B61-12核爆弾を使用したら・・・・。

 

B1爆撃機に、新型核爆弾・B61-12を搭載し、日本の米軍基地に配置したら・・・・・。

金正恩委員長は、「まいりました」 と言わずに、アメリカの同盟国・日本を攻撃するかも~?

 

唯一の被爆国がまたしても・・・・・・・・。

地震に恐れ、北朝鮮の暴走に恐れていま~す。

個人的には、一日も早く ”ゴルゴ13” を雇って欲しいものです。

 

20数年前に、韓国、北朝鮮の国境に行ってきました。

望遠鏡で覗いた北朝鮮のビルは、表面だけのハリボテでした。

農地で働く農耕牛も農民もハリボテでした。

 

添付画像は、全てサイトから無断借用です。

 

新型核爆弾B61-12を搭載した戦闘機。

添付画像は、全てサイトから無断借用です)。

 

戦闘機に搭載できる新型核爆弾・B61-12。

 

新型核爆弾B61-12。

 

アメリカ空軍のB1爆撃機。

B1爆撃機は、超低空を高速で飛行し、防空網をすり抜けて、

敵地に爆弾を投下する戦略爆撃機です。

 

韓国の鳥山空軍基地に着陸したB1爆撃機。(画像は全てサイトから無断借用)。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 震度4 | トップ | 熊本地震・公費解体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

面白かった本」カテゴリの最新記事