富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

俵山のオキナグサ

2011年04月16日 | 九州の山歩きと山野草
16日(土)、俵山にオキナグサを見に行って来ました。
2年前に咲いていた場所は??一株もありません。

別な場所へ・・・数株残っていました。
盗掘は止めましょう~!










今から、夜の街へ・・・。
明日(日曜日)に、俵山の野の花をアップしま~す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キスミレ、オキナグサ (阿... | トップ | 俵山のハルリンドウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オキナグサ (ななこ)
2011-04-17 05:25:55
オキナグサ、少なくなってるんですね・・・
残念です。
今日は地蔵峠~清水峠を歩いてきます。
一昨年の続きです。
返信する
南外輪山・縦走 (gangee)
2011-04-17 06:18:54
ななこさん、南外輪山の縦走ですね。
長~い、なが~い、階段がありますよ~!

南外輪山の完全縦走にも挑戦しましょう!
南阿蘇国民休暇村~立野・白川発電所までです。
自慢:私は歩きましたよ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

九州の山歩きと山野草」カテゴリの最新記事