富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

「日本人の給料」が、30年間上昇していない異常事態。

2023年12月30日 | 竹中平蔵を市中引き回しの刑に!
「日本人の給料」が、30年間上昇していない異常事態。

日本人の給料は、この30年間ほとんど上がっていません。
一方、税金と社会保障費の負担が増えたたため、
手取り収入は大きく下がりました。


他の先進国では給料がコンスタントに上昇し続けています。
なぜ、日本と海外の国々ではこんなに違ってしまったのでしょうか。
答えは「小泉改革のトリクルダウン政策です」、この一言に尽きます。

小泉政権下、
竹中平蔵がトリクルダウン政策(富の一極集中)を行いました。
小泉首相も叫びました。

「少々の痛みを伴うが小泉改革を断行する」
「私に反対する者は抵抗勢力だ」
「人生いろいろ、自己責任だ」と。

国務大臣としてトリクルダウン政策を推し進めた竹中平蔵が、
コスト削減のために、労働法を破壊し、日雇い労働者を合法化しました。

日雇い労働者を「派遣社員、非正規社員」と呼び名を変えました。
そして、竹中平蔵 自ら派遣会社パソナを経営しました。

そして、竹中平蔵は税金を使い、
非正規労働者(使い捨て労働者)だらけにしたのです。
その税金とは、
再就職支援奨励金、早期雇い入れ助成金制度です。

再就職支援奨励金(60万円/1人)、早期雇い入れ助成金(40万円/1人)。
この2つの税金、奨励金60万円、助成金40万円、をご存じですか?

正社員を1人クビにすると、1人に付き奨励金60万円が支給されました。
また、クビになった正社員を1人派遣会社が登録すると、
登録した派遣会社に、1人に付き40万円が支給されました。

これが、再就職支援奨励金、早期雇い入れ助成金制度です。
竹中平蔵が税金を使い、使い捨て労働者だらけにしたのです!!











「小泉改革」以降、賃金はマイナス、配当金は6.2倍、
経常利益は3.2倍、内部保留は2.6倍になりました。







賃金は30年間据え置きのままです。






















竹中平蔵は期待以上のことをやってくれた。
富裕層に富を集め、格差社会を実現し、
富裕層の世襲社会を創ってくれた。









コメント    この記事についてブログを書く
« 生活保護申請5.4%増加 | トップ | 山本太郎氏が国会で日本の現... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

竹中平蔵を市中引き回しの刑に!」カテゴリの最新記事