おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

今日は ただいま

2015年12月31日 | その他
本当に自分がやりたい仕事があります。
工芸です。
でも、それでは 食べて行かれません。
それを 値付けるのもできません。
そこで 今の仕事を始めました。
以前は ハーフ&ハーフにしていたのですが、だんだん 99.9% Routineに占領されました。
で、今日は 久しぶりに 工芸の仕事をしました。
夕食の後娘夫婦も一緒に 楽しみました。
工芸は 色々ありますが 絵を描くというより 絵を作る作業です。
2人の生活にも使えますし 友人達に贈る約束のものもあります。
この長い休みの間に ぼちぼちやっていますが やっぱり楽しいです。
趣味だからですがね。
でも、これを生業とできたら嬉しいです。
外に行かず、家の中に閉じこもってもいいから これで食べて行かれたらな~~。
でも、難しいな~~。
まあ、それだからいいのでしょう。

お金が絡むと ダメなんです。 だから 展示会も個展も販売も止めて、身近な人だけに無料でプレゼントするようにしたのですから。
だから 需要があるのかもです。

今は 娘夫婦用、あちらの実家、結婚した同僚用、 同僚、ボイトレの先生達、そして 海外の友人達向けに作成しています。
楽しいです。

没頭していたら こんな時間になりました。 明日は朝から 没頭します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。