おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

もう一つの

2015年04月24日 | その他
今日は 休みですが
身体が重いです
昨日 色々ありすぎて
精神的に
どっと疲れが・・・

昨日は
もうひとり去って行きました。

時々書いていた子です
言葉が遅い・・・・
というより
明らかな精神遅滞

どうしよう
どうしよう
何かできないか
できないか?

そう思っていただけ

お母さんからは
いつも はぐらかされ
私も
それ以上 せず


幼稚園に 元気に通っています
ちゃんと バスにひとりで乗って帰ってきます


それは
よかった

自分の名前
わかっているのかな?
先生の指示わかるのかな?
お友達とやっていけるかな・・・


本当に
地域の
普通の幼稚園でいいのかな?


ニコニコしながら
立っている子を
抱きしめて


元気でね・・・


どんな人生が待っているか
私が立ち入るものでは無いです
ほんの
1年ちょっとのつながりでしたが

幸あれと
祈るしかなく


自分は
偽善者だなと
ひどく 落ち込んでいます。

今日休んで
立ち直らねば・・・
明日から また
待ってるからね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (XYZ)
2015-04-24 12:13:49
おばば様のように生徒想いの素敵な指導者は大変素敵ですね。

どの生徒とも真剣に向き合っているのでしょうね。

指導者がおばば様のように皆素敵な方だったら良いのに…

おばば様は決して偽善者などではありません。
昔は指導者の方が立ち入ることはあったと思いますが、今の時代、モンスターペアレントみたいな親もいますし、あまり立ち入る訳にもいかなくなっているのだと思います。
おばば様はそのこのことで悩み、真剣に考えこれまで指導されてきたのだと思います。
それで十分だと思います。

また新しい良い出会いがあることを願っています。

それにしても、どうしてこの時期に習い事をやめるのでしょうか?
普通なら、年度が切り替わる3月末でやめると思うのですが…
返信する
XYZさん江 (おばば)
2015-04-24 16:38:28
XYZさん 初めまして!
ありがとうございます!!
温かい言葉と励ましが 心にしみます

担当コースは 3月末までと4月末までなどがあるのです(^-^)

ところで お名前のXYZは カクテルの名前でしょうか? 大好きなカクテルの一つです(^-^)
返信する
名前の由来? (XYZ)
2015-04-24 23:56:50
3月末までと4月末までとがあるんですね。
きっと何か理由があるのでしょうね。

カクテルの場合もそうですが、アルファベットの最後ということで、「これ以上良いものは無い」という捉え方と「もう後が無い(追い込まれている)」とか「最後の」という意味があります。
私の場合は2番目の「もう後が無い」という意味でXYZと名乗っています。

ちなみに、私もカクテルのXYZ大好きです。
返信する
XYZさん江 (おばば)
2015-04-25 08:50:12
お名前の由来をありがとうございます!
XYZの 「これでおしまい」と聞くと 松田優作主演の 野獣死すべし を思い出します。
でも、 XYZさんには これ以上のものはないくらいの 素晴らしい日々を!!と 思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。