おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

Pinoとおたふくソース

2015年04月17日 | その他
朝食だけで 過ごした日の夜に
近所のお好み焼き屋さんに行きました。
歩いて5分くらいです。

入ると鉄板の前に
神社の神主さんご夫婦が(^-^)
おおおお なんだか
ご利益ありそうな夜です。

友人も 仕事の後来るとのことで
先に
フレシネのハーフと
空豆を 鉄板で焼いてもらいました。

神主さんご夫婦と
色々なお話で 盛り上がり
フレシネもなくなりかけた頃
友人登場です。

お好みをうどんで頂きました。
そこに イカ天も入れてもらいます。

お隣のご夫婦は
お蕎麦でお好み焼きです。

そうです!
ここは 大阪風ではなく
広島のお好み焼きです。

私は そばも好きですが
うどんが好きです。
柔らかくて
もっちりしていますが 軽いのです。

フレシネはとっくに
無くなっているので
Pino Noirを お願いしました。
実は ここは 以前はワインなど置いていませんでしたが
だんだんと仲良しになって行くうちに
ワインを持ち込んで
一緒に飲んでもらったり
お店も色々置いてくださるようになりました。

おたふくソースと
Pino noir! 意外と合うのです(^-^)
コンビニにも売っている 安いPinoですが
結構好きです。

試してみてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違い(^^;; (ピアノ弾きの物理学者)
2015-04-17 12:06:50
こんにちは、お久しぶりです。
何だかお仕事大変忙しそうですね。
ショパン・コンクールの予備選がYouTubeで見れますが、深夜に見てませんよね?(笑)

今回の記事のタイトルを見て、Pinoしか書かれていなかったので、てっきりアイスかと思いましたよ(^^;;
アイスのPinoとおたふくソース???
Pinoを鉄板で焼くのか?(^^;;
一体どんな記事なんだろう? って思いながら読みましたが、ワインの方でしたか(笑)

たまに、お酒や食事のことが書かれていますが、何となくおばば様とは食べ物とお酒の好みが合いそうです♪
返信する
ピアノ弾きの物理学者さん江 (おばば)
2015-04-18 08:40:54
ショパン コンクール予選! 今回は ほとんど観れておりません 職場では 話題になりますね~(^-^)
ぜひ 本選だけでなく 毎年の様子も教えてください!!
Pino と 書いて アイスを狙っての 題名でしたが しっかり突っ込んで頂き ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。