おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

やる気ゼロオーラ その2

2015年02月24日 | その他
昨日の午後イチのやる気ゼロちゃん
まだ 小さい子なので
やる気を出せ!と言うのが間違いです。
とりあえずは
辞めさせないこと。
辞めるのは 本人の自由ですが
内部ではちょっと言われます。
まあ、ちゃんと理由があるので
お咎めは無いです。

次に
一回以上 笑わせる
それで
次も来てくれます。

子供は
親への甘えもあって

やめたい
疲れた
嫌い

と言うのです。
親もわかっているのですが
毎回 そうなると
親も疲れてきます。


辞める

私の仕事は
辞めさせない工夫と
継続の楽しさと
後々の楽しみを予感させること

難しいです!

でも、
そうやって
中学生になっても
ある時は
高校になっても
通ってくれます。
ありがたいです。

さて、
このやる気ゼロちゃん!!
いつまで 続くかな~。

何せ
ママべったりで
ママのお膝に座り
時には膝枕
立たせると
ヘナヘナと 今度は私に寄りかかります。

他にも
同じ年の子供が一緒にいますが
一緒に頑張ろうとか
追いつこうとかは感じて無いです。
楽しいと笑いますが
つまらなくなると
ヘナヘナ・・
または

つまらないよ~と泣きます。

おいおい・・・・

まあ、
そういう時には

つまらないよ~じゃなくて
疲れた~だよね!
良く がんばったからね!


言います。

子供の つまらないよ~は
明日の退会につながるからです。

ああああああああ~
やめても良いのに~と
やっぱり 思います。

生きて行く為に
必要なことでもないです。
大人になって
また やりたくなったら再開して良いことの一つです。

その前に
やるべき事を した方が良いと思います。

例えば





根性を正す



とか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。