おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

そこのけ そこのけ 歩きスマホが行く

2015年06月19日 | その他
歩きスマホについて
色々言われていますが
やっぱり 多いです

平地だけでなく
階段も
登りだけでなく
降りも

反射神経が良いから
大丈夫だと 思っているのかな

今日は
いつもより
ちょっと早く帰れたので
スーパーに寄って 食材を買って
家で何か作ろうと思っていました。

電車を降りて
階段でも
改札辺りでも
歩きスマホ族が 増えたのか
そういう時間帯なのか?

まあ
私が ぶつからないように歩けばいいだけのこと。
さてさて
スーパーに向かって 階段を降りようとしたら
前を歩いているお嬢さんが
ふらふらしています。
どうやら 歩きスマホ族です。
そのまま 階段を降り始めました
彼女は 歩きスマホ族ですから
画面を見ながらも 慎重な 足取り

私は ちょっと早足で彼女のわきをすり抜け
前に出たら

おばさん!!!
危ないやんか!!!


彼女

え????

ポカンとしてしまいました。

ったく ばばあが~~!

そう言って
また 歩きスマホしてました。

言い返すのも阿呆らしいし
とにかく
私が 怒鳴られた 意味がわからない?
階段を 降りる時 ぶつかったら謝りますが

なんだか
悲しい

天下御免の 歩きスマホ族?
参勤交代の お殿様?
周りに向かって

控えおろう!!
そこのけ そこのけ 歩きスマホが通る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひさへ)
2015-06-19 08:41:01
おばばさんに歩きスマホを怒られなかっただけ、ラッキーなのに、それを「怒り」で返すなんて。
なんか、理不尽!!
事の元凶はオマエだろ!!

おばばさん、どうかブログで発散して下さい・・・。
返信する
ひさへさん江 (おばば)
2015-06-19 23:03:26
下手に注意するのが 怖い世の中なので ついつい見て見ぬふりをしてしまいます。 歩きスマホ族に対して 危ないと思いつつ 相手の逆転ギレが怖くて みなさんスルーなのかも? それが ますます増長させてる?
でも、そば通っただけで スマホ族に怒られるって?? トロそうなおばさんだからかも(涙)
ホント 理不尽!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。