おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

進化(?)し続けるおばば

2021年03月12日 | その他

とりあえず 確定申告は終了しています。

確定申告は毎年出しているけれど、今回は初青色申告でした。

出すだけだしたけれど・・不安材料はいっぱいです。

税務署さん。よろしくお願いします。

・・と半ば丸投げです。

今年から e-taxを使ったのですが なんだかうまくいかず、

まず去年作ったはずの確定申告用の個人ナンバーが通用せず

あげく 青色申告の書類が確定申告に引き継がれず

なんだかよくわからなくて あちこちのサイトを検索したりして

ひとりすったもんだしていたのだけれど

なんてことはない・・

最初から税務署に聞けば好かったのです。

アッという間の解決でした。

来年の申告はきっと大丈夫!

うん! 年々進化し続ける それが おばばであります

その他には 特筆すべきことはないです。

穏やかと言えば 穏やかに日々過ごしています。

それができるのが一番だと思います。

変わらずにできる幸せを感じています。

 

そういえば・・

以前 「似ている」と言われた件について

亡くなったわんこやにゃんこによく似た子をもう一度飼う気持ちは凄くわかります。

実際 私もずっと長毛種できているのは 最初に飼った子が長毛種だったから。

ただ 人間相手はどうなのかな?

相手に誰かの面影を探してしまう

もしくは 面影を感じる相手に親近感を持つのは当然と言えば当然なんでしょうが

持たれた方は 

少なくとも私は その時 永遠にその人には寄り添えないなぁと思ったのであります。

単におばば心なのかもしれませんが。

 

明日は 大雨予報のおばば地方です。

朝からほぼ夜中まで仕事なのですが

まあ 出勤の時は大変そうだかれど 帰りは雨も止んでいるでしょう。

いつも 雨ばかりじゃない。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。