おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

鉄道人身事故

2016年02月25日 | その他
ここのところ 毎日のように人身事故による遅延があります。
昨日は 帰る頃に 少し影響が残り
今日は 事故よりもずっと早く出勤していたので私に影響はありませんでした。

鉄道の人身事故は 大勢の人に迷惑です。
遺族の負担も多大です。
電車の遅延で 人生が狂う人だって居るでしょう。
飛び込む所を見てしまい ずっとフラッシュバックするという人もいます。
ただ、ご本人は それでも飛び込むしかなかったのかと思うと また考えてしまいます。

本当は
そういった形で死ななくてもいい生活?世の中?が望ましいのです。
とはいえ 私も少々鬱々。
季節的なものと 年齢的なものです。
数日前 どんよりした日
午前中の仕事から 場所を変えるために電車を待っていた時。
ホームに入線する電車の中を見て ふと、、、、
思ってしまいました。
でも、すぐに、このスピードでは大怪我で一生大怪我の後遺症に苦しむな。
仕事ができなかったら 娘達に申し訳ないだけで 今以上に迷惑だな。
なんて 思い直しました。

思いに思い 悩み抜いたのか
ふと、、、、何かに押されたのか
人身事故が起こるたびに じぃっと考え込んでしまいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ひさへ)
2016-02-26 08:31:59
毎日の様に、ですか。
実際に目撃しなくてもどんよりと考え込んでしまいますね・・・。
でも、不特定多数の大勢の方を巻き込むのもどうかと・・・。
人の生死にかかわる事に遭遇すると心に深く刻まれますからね。
おばば様が電車を見てもドンヨリしなくなりますように。

確か、昨日は満月。
満月って自死が多いんですよ。
私の知人も満月の3日前に自死しました。
満月って、良くも悪くも気持ちがハイになるんだそうです。
返信する
ひさへさん江 (おばば)
2016-02-27 00:52:46
こんばんは(^^)いつも たのしく拝見しています。 ひっそりと Pushもさせていただいておりますが そこで良いのかな?と ちょっと疑問もあります
( ´ ▽ ` )
そうですか~ 満月にはそんな パワーが!!だから 狸も踊っちゃうのですね!、、、って 何の話だ?

これから 春になると ますます人身事故が多くなるので しばらくは ちょっと早めに出勤です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。