GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

艦これアーケード、ちょっと思うこと

2016-06-14 23:59:06 | 艦これ
比叡、山城、高雄、夕立が★5になりましたが、これといった引きもなくプレイについては書くことがありません。
蒼龍、金剛が手に入ればあとはお艦くらいですから、2-2以前で周回してもいいんだけどなぁ。

プレイの感想の代わりに、ちょいちょい思ったことを挙げてみようと思います。

1.REVISION2の発表

今月の追加艦娘は誰だろうなーと待ち望んでいたらRev2の情報が出てきました。

[任務の追加]
1日に1~2プレイの現状ではデイリーすらつらそうです。
ウィークリーはきっと無理。
でも現状みたいに淡々と周回して掘りをするよりは良いかな。

[第二開発]
これはよくわからん。

[建造中に操作可能]
印刷待ちが暇すぎるということへの対応でしょうか。
出撃のほかに制限されるものがあるのか無いのか気になります。
少なくともつんつんできますね。

[砲撃戦における自艦隊速度の仕様変更]
さすがに島風ゲーはやばいと思ったか。
平均を取るのか遅いのに引っ張られるのかが気になりますね。

ロケテってことはしばらく後になるんだろうなー。


2.待機列は短くなったけど、初心者提督が増えた?

初プレイではないにしても、1-xが開放されていなかったりチュートリアルが表示される方を結構見かけます。
列が短くなってとっつきやすくなったかな?
単縦のままで被弾しまくっている人を見ると

「そこは複縦に変えるんだ!」

と教えたくなるけど、実際には声かけずらいよねー…


3.カードが増えたのでストレージを引っ張り出した

さすがに一塊で管理するには多くなってきたのでTCG用のデッキケースとストレージを引っ張り出してきて簡単にまとめました。

右から
「戦艦・空母」
「重巡」
「軽巡」
「駆逐艦(睦月型・特型)」
「駆逐艦(それ以降)」

駆逐艦はもうやばいなー。