毎日コツコツと続くのはいいことだ。
ちょっと分析してみようか。
[フロア毎の敵のメリハリ]
1フロア下がると常にチャンジャー。
一発死も夢じゃない感じです。
[そんな中でのマッピング]
敵が強い上に一方通行の場所も多く、安全な場所めがけて緊張感のあるマッピングが楽しめます。
[戦闘も気を遣う]
端から殴る、とかやってたらもたない。
特に魔法は発動までに詠唱時間がかかる上に、その途中でぶん殴られると中断されることがある。
前衛が挑発しておとりになるのも有効。
また詠唱時間は敵も同様なので、優先的にぶん殴ったりする。
[HP、TPを気にする]
マジックユーザーは特にTP(≒MP)をバンバン使う。
なので装備を気にしたり、メイドを入れて回復役にしたり、その辺も気を遣います。
[わかりやすい区切り]
各フロアの中盤と最後にボス(ヒロイン)が出てくる。
実にわかりやすい。
ちなみにボス仕様なのでハンパなく強い。
こんな感じ?
淡々としたり間延びしたりする感じがないので良いのかもね。
システムの大筋はドラゴンナイト2+ランスでいいのかな?
ちょっと分析してみようか。
[フロア毎の敵のメリハリ]
1フロア下がると常にチャンジャー。
一発死も夢じゃない感じです。
[そんな中でのマッピング]
敵が強い上に一方通行の場所も多く、安全な場所めがけて緊張感のあるマッピングが楽しめます。
[戦闘も気を遣う]
端から殴る、とかやってたらもたない。
特に魔法は発動までに詠唱時間がかかる上に、その途中でぶん殴られると中断されることがある。
前衛が挑発しておとりになるのも有効。
また詠唱時間は敵も同様なので、優先的にぶん殴ったりする。
[HP、TPを気にする]
マジックユーザーは特にTP(≒MP)をバンバン使う。
なので装備を気にしたり、メイドを入れて回復役にしたり、その辺も気を遣います。
[わかりやすい区切り]
各フロアの中盤と最後にボス(ヒロイン)が出てくる。
実にわかりやすい。
ちなみにボス仕様なのでハンパなく強い。
こんな感じ?
淡々としたり間延びしたりする感じがないので良いのかもね。
システムの大筋はドラゴンナイト2+ランスでいいのかな?