まだまだ序盤ですが、とりあえず戦闘に関してはコンボがわかってくるとなかなか楽しくなってきます。
最初はボタン4つのコンボをおぼえる(△△△△とか)
4つめを特定の技にするとコンボフィニッシュといって、4つめのボタンを入力履歴として再度コンボが組める。(▲△△△とか。▲は前のコンボの4個目。履歴を使うという点では…ガンパレに似てると言えなくも無い???)
コンボフィニッシュでつなげることを覚えたら、今度は初撃用に威力の高いコンボをつくる(△○○△とか。最後を△にしたのは…w)
ボタンに割り振った技は使用すると、毎ターンリセットされる行動するためのポイントを消費する。この行動ポイントを効率よく使い切るためにさらにコンボを考えて…
なかなかに想像が広がります。
戦闘で死んでも戦闘開始時のステータスでリトライできるので、試行錯誤してなんとか頑張ることができます。
さて、段々と「面白いんじゃないか?」と思ってきたところで世間様の評判が気になってネットから情報を調べてみました。
1.売上
はちま起稿さんというサイトでまとめられていました。
ネプは売り切れ多数の様子。というかそもそも出荷本数がそれほど多くない印象です。
同時新作では基本的にA.C.E:Rがぶっちぎり。そりゃそうだ。
2.評価
とりあえず速報ということでYahoo!ゲームのみんなの評価。
概ね好評な様子。つまらないという意見の「CGが雑」「エンカウント率高すぎ」というのは私も最初感じましたが、慣れました(爆
というか面白さの方が上回ってます。
レビューにある
「アイディアファクトリーが作ってるからマルチエンティングや真ルートがあると思います。」
うわー、すげーありそーw勘弁して!
おまけ。A.C.E:R。
どうやら難易度が高めのようですね。でもレビュー数の多さはさすがです。
今回初めて購入という方も見られますね。機体が割りと新しくなったからかな?
A.C.E.は初代だけやりましたが普通にクリアできました。護衛系のミッションでイライラした記憶がありますけどねw
最初はボタン4つのコンボをおぼえる(△△△△とか)
4つめを特定の技にするとコンボフィニッシュといって、4つめのボタンを入力履歴として再度コンボが組める。(▲△△△とか。▲は前のコンボの4個目。履歴を使うという点では…ガンパレに似てると言えなくも無い???)
コンボフィニッシュでつなげることを覚えたら、今度は初撃用に威力の高いコンボをつくる(△○○△とか。最後を△にしたのは…w)
ボタンに割り振った技は使用すると、毎ターンリセットされる行動するためのポイントを消費する。この行動ポイントを効率よく使い切るためにさらにコンボを考えて…
なかなかに想像が広がります。
戦闘で死んでも戦闘開始時のステータスでリトライできるので、試行錯誤してなんとか頑張ることができます。
さて、段々と「面白いんじゃないか?」と思ってきたところで世間様の評判が気になってネットから情報を調べてみました。
1.売上
はちま起稿さんというサイトでまとめられていました。
ネプは売り切れ多数の様子。というかそもそも出荷本数がそれほど多くない印象です。
同時新作では基本的にA.C.E:Rがぶっちぎり。そりゃそうだ。
2.評価
とりあえず速報ということでYahoo!ゲームのみんなの評価。
概ね好評な様子。つまらないという意見の「CGが雑」「エンカウント率高すぎ」というのは私も最初感じましたが、慣れました(爆
というか面白さの方が上回ってます。
レビューにある
「アイディアファクトリーが作ってるからマルチエンティングや真ルートがあると思います。」
うわー、すげーありそーw勘弁して!
おまけ。A.C.E:R。
どうやら難易度が高めのようですね。でもレビュー数の多さはさすがです。
今回初めて購入という方も見られますね。機体が割りと新しくなったからかな?
A.C.E.は初代だけやりましたが普通にクリアできました。護衛系のミッションでイライラした記憶がありますけどねw