GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
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WCCF、やってきた!

2010-02-06 23:55:42 | ゲーム
05-06以来だからなぁ…

3年ぶりくらいですかね?
最後にやってたころは隣駅のイオンのゲーセンに入ってて、1000円7クレという素敵環境があったんですよね。

そしてそのゲーセンが無くなると同時に撤収、といった感じでした。

さて今日はかつてのメインデッキをICカードも含め、そのまま持ってゲーセンへGO!

ICカード、使えないorz
まぢっすか。一応だけど全冠経験もある監督だったのになー。

まぁ、いいけど。

ところで今日のプレイは「キープレイヤー」システム導入後の初プレイでもあります。

うん、わけわからん。
キープレイヤーにボールが渡らない試合とかもあったし。
あとミーティングの「特殊能力」も何?って感じです。

そしてピローのうち1枚に当たりシールが貼ってありました。
7枚集めてデッキケースと交換だそうで。
うーん、そこまでやるかなぁ?

「全軍ひとつとなり」「やれえ!ブッ叩け!!」

2010-02-06 00:51:58 | 三国志大戦
前回が昇格直後に敗北して降格危機ゾーンに入っているので、最近のメインである漢デッキでトライです。

戦績

3戦3連勝!!
うわーお

一気に降格危機から脱しました。
これでまた色んなデッキが試せるね

今日は決起と憂国がうまくまわりました。

[決起の大号令、炸裂]

デッキの核を文醜ってことにして遊んでたデッキなんで、国力が3まで溜まることはほとんどなく、ゆえに号令もほとんど使われていませんでした。

今までは。

しかし、やっぱ強いわ。範囲がやたら広いから使いやすいし。

とりあえず国力は2くらいまでためて、相手によって号令に走ったり文醜で回ったり選択できるとよさそうかなー。

[憂国の舞]

なんか最近よくあたるんですけど、困っちゃうのが対桃園の序盤戦なんですよねー。
士気7で発動されちゃうんじゃ、わりとどうしようもないです。

そこでちょっと頑張ってくれたのが甄洛です。
(曹皇后と入れ替えました)
武力で勝てない。ダメ計も無い。だったらやり過ごすしかないじゃない!!

「憂国」なのに国力は減らないのが素敵。
士気も軽く、やり過ごしさえすればあとは撤退してもまったく損にならないのでなかなかイイ感じです。

ところで最近は麒麟児をよく見ます。
活用の条件が寡兵でもそれさえこなせば武力強化+車輪とか、わりと手に負えないorz
そもそも高武力大軍もちを寡兵状態までもってくのすら大変なのに…
ちなみに八卦諸葛亮もセットで出てきますね。王道なんでしょうか。