ムシ入れデッキを試したくて試したくて、予定してなかった大会に出てきました。
それにしても、もう10回ですか…早いですねぇ。
そして今日の戦績
トーナメント1回戦敗退。
花単に固められていいようにやられました。
…進歩ねぇなぁー。
てかアザミも終盤まで引けなかったから当初の目的も達成できてないよ!!
いやいや。
でも今日はちょっと、今後の糧になりそうな気がした!!
あとプレイ後に対戦相手の人に色々と相談にのってもらった中で出てきたのが、
「ドロソ10枚理論」(←勝手に命名)
すげー単純な話で、初手は7枚ですからデッキの1/6がドロソなら1枚は手に入るでしょ、ってこと。
単純なだけに納得。
もちろん手札のやりくりはプレイングも重要でしょうが、初心者バリバリ(というか進歩がいまいち)な私にとっては即採用な考え方です。
また、その人の雪単デッキを見せてもらって、そこに居たドロソがエセル、彩、は私も持っていますが、あと
上杉うた。
…ゲームやってないから完全に抜けてましたが、雪単で使えばスペックのいい彩ですね。
やるか、ゲーム。
あと相手の花単でしてやられたのが
中央AF CH-1943 小岩井フローラ。
サイドいる3/1キャラがアタックした場合にサポートすることで、対象キャラが6/2か3/5に化けることができる。
3/1がパンチャーとして重要な花において、AFにディフェンダーをつけられるのは偉大だ!!
しかも1ターン1回の制限がないってことは、共感とかで起こせば両サイドともそんな感じになるわけですか。
…やっかいだなぁ。
でもサポート対応でこいつを除去ることができれば、少なくとも攻撃宣言したキャラのDPは増えないから相手AF陣をいっぺんに2体排除できるってわけか。
あとキャラじゃなくてプレイングでショッキングだったのが
1.DFキャラAが防御宣言
2.キャラBがAのサポートを宣言
3.共感でBが起きる。
4.キャラBがAのサポートを宣言!!
キャラBがSP3だったんで「えー」って感じでした。
固すぎ。
でも共感するには未行動状態のキャラ1体を行動済み状態にしないといけないから、対応でそのキャラを行動済みにするか除去すればグッド!ってことか。
除去や妨害はタイミングが難しい…
でもそれができないと雪はお話にならないんだろうなー。
それにしても、もう10回ですか…早いですねぇ。
そして今日の戦績
トーナメント1回戦敗退。
花単に固められていいようにやられました。
…進歩ねぇなぁー。
てかアザミも終盤まで引けなかったから当初の目的も達成できてないよ!!
いやいや。
でも今日はちょっと、今後の糧になりそうな気がした!!
あとプレイ後に対戦相手の人に色々と相談にのってもらった中で出てきたのが、
「ドロソ10枚理論」(←勝手に命名)
すげー単純な話で、初手は7枚ですからデッキの1/6がドロソなら1枚は手に入るでしょ、ってこと。
単純なだけに納得。
もちろん手札のやりくりはプレイングも重要でしょうが、初心者バリバリ(というか進歩がいまいち)な私にとっては即採用な考え方です。
また、その人の雪単デッキを見せてもらって、そこに居たドロソがエセル、彩、は私も持っていますが、あと
上杉うた。
…ゲームやってないから完全に抜けてましたが、雪単で使えばスペックのいい彩ですね。
やるか、ゲーム。
あと相手の花単でしてやられたのが
中央AF CH-1943 小岩井フローラ。
サイドいる3/1キャラがアタックした場合にサポートすることで、対象キャラが6/2か3/5に化けることができる。
3/1がパンチャーとして重要な花において、AFにディフェンダーをつけられるのは偉大だ!!
しかも1ターン1回の制限がないってことは、共感とかで起こせば両サイドともそんな感じになるわけですか。
…やっかいだなぁ。
でもサポート対応でこいつを除去ることができれば、少なくとも攻撃宣言したキャラのDPは増えないから相手AF陣をいっぺんに2体排除できるってわけか。
あとキャラじゃなくてプレイングでショッキングだったのが
1.DFキャラAが防御宣言
2.キャラBがAのサポートを宣言
3.共感でBが起きる。
4.キャラBがAのサポートを宣言!!
キャラBがSP3だったんで「えー」って感じでした。
固すぎ。
でも共感するには未行動状態のキャラ1体を行動済み状態にしないといけないから、対応でそのキャラを行動済みにするか除去すればグッド!ってことか。
除去や妨害はタイミングが難しい…
でもそれができないと雪はお話にならないんだろうなー。