食品のカラクリと暮らしの裏側

食品の安全・安心が総崩れ、また政治・社会の矛盾や理不尽さも増大
暮らしの裏側の酷さやまやかし、危険性・不健全さに迫る!

ステルス戦闘機・ステルス広告(ステマ)も怖いけど庶民は「ステルス値上げ」が堪える/少数派

2022年01月20日 | 暮らし
Ns170minoritytp 少数派シリーズ/暮らし
ステルス戦闘機・ステルス広告(ステマ)も怖いけど庶民は「ステルス値上げ」が堪える
短文orそこそこ文の投稿集・うるせーオヤジだ!

Sind1481443b

ステルス戦闘機=安倍首相(当時)がトランプ大統領に媚びへつらった結果
F35ステルス戦闘機100機以上、1兆数千億円の巨額で買わされた

ステマ(ステルス・マーケティング)=SNSでは芸能人などがいかにも愛用している振りをして、
特定企業の製品を買わそうと仕向けること

でも庶民は、「ステルス値上げ」が一番怖い  「値」「根」が上がる
価格を据え置いたまま、容量や重量を減らすので隠れた値上げ、見えない値上げと言われる
今年はこれから続々と続くので、背筋がゾクゾクするのでは・・・

このオヤジは貧乏人だけど、菓子や馴染みの飲食店では
食べ慣れた食感・サイズ(容量)に愛着があるので、多少、値が上がってもそのままの形がよい
でも値上げしたら、売れなくなるんだろうな

TOPページへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪府と読売新聞が連携協定... | トップ | レジ袋有料化=環境改善が図... »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事