My Life with 統失

僕の統合失調症と向き合う日々の葛藤や、苦悩、嬉しいこと、楽しいことなど、赤裸々に綴っていきます(^^)(^^)

一度目の高校一回生 悪夢再び

2017-05-07 05:21:08 | 日記

おはようございます🌸


パロットです


ゴールデンウィーク、最終日✨


みなさんいろんな過ごし方をされたと思いますが、この最終日をよりよく過ごされることで、今年のゴールデンウィークも尚更意味のあったものに変わることだと思います(*^▽^*)


みんなにとってより良い日になりますように✨✨⤴︎⤴︎






、、、さて、先日、尊敬する母親からある言葉を言われました。


「あんたは、もう文書や言葉や発言で十分、自分を表現する、第1ステージはクリアできている。次は、人の話しを聞く👂、第2ステージに徹底しなさい。」


…凄く胸に響きました。
今年一年の僕の中で確立された、ひとつの課題です🌸

改めて、母親の背中は大きいと、痛感しました







さて、今日は高校一年生。16歳の年。

普通高に進学しました。

ひと学年320人。8クラス。僕は1組でした。

部活動は言うまでもなく陸上部。

本来望んでいた高校に進学出来なかっとはいえ、新しい環境、風景、周りの人に、身も心も新鮮でした

新しい価値観の合う、友達が出来たときのあの嬉しい感覚、今でも忘れません。


そして部活動が始まりました。

中学校は終わりが悪かったので、部活引退後、全くと言ってもいいほど走っておらず、極度に体が重たく、最初練習に全くついていけなかったのを覚えています。

しかし、それなりに自分の中では充実していました。

そこには、
「もう、あの自分を笑ってくる、後輩の女子陸上部はいない。なんか解放された感じ。」

と、いうひとつの理由が大きかったと思います。



ある週末の日曜日、早速陸上部の大会がありました。
新部員は自由参加でいいよ。と、言われましたが、僕は気分が高揚していたので進んで先輩のパフォーマンスを観戦にいきました。


中学校とはまた違った、多くの体格の大きな選手が必死に頑張る姿をみて、僕の中でひとつの感動を覚えていました。

「これからこの人たちと競争し、頑張っていくんだぁ。なんか緊張するなぁ。」


夕暮れになり、試合も最終競技に近づきました。
僕の大好きな長距離でした。

(あそこの席、空いてるなぁ。近くで観てみよう。)


席を移動し試合を意気揚々と観戦していました。




・・・何か、女子2人のひそひそとした笑い声が聞こえてきました。




「あいつ、なんかキモくない。」

「やばい、やばい、めっちゃキモいよね。」

「ハハハハハ。」






え?ここのエリアには俺とあの何処かの学校の女子2人しかおらんよな?
俺のこと?うそやろ…






悪夢がまた襲来した瞬間でした。





次回も高校一年生、16歳の年の続きを綴ろうとおもいます🌸






では今日は久しぶりに本の紹介




「いい人だけどグズを直したい人が読む本」


自分で言うのもなんなんですが、自分のことかな?と、少なからず思い、購入しました


たくさん心に残った言葉、文書📄はありますが一部を抜粋します^_^


「失敗した後悔より、行動しなかった後悔のほうが深くのこる」


と、いうのは…

「正しい判断をしよう」と考えているうちにタイミングを逃したあげく、「さっさと行動しておけばよかった」と、後悔するのでは全く意味がない。

などと綴ってあります。


これはあくまで一部です。


この本は凄く自分にとって教訓になりました。


、、、そこでこの本を誰かと共感したいという思いが僕にはあります。


そこで…なんですが、この本を本当に読みたいと思ったこのブログを読んで下さってる人、1人になりますがプレゼント🎁したいと思います。

是非拝読したいと、心から思われた方は、僕のツイッターのアカウントにダイレクトメッセージを下さい✨

早い物勝ちという、1人ということで非常に申し訳ないのですが…🙇‍♀️


送料などの料金はいりませんので(╹◡╹)



では、今日は少し長くなりましたがこの辺で







パロットでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿