My Life with 統失

僕の統合失調症と向き合う日々の葛藤や、苦悩、嬉しいこと、楽しいことなど、赤裸々に綴っていきます(^^)(^^)

尾道の追憶

2019-07-24 22:41:00 | 日記
あの人は、30年間、ベッドの上で何を考えていたのだろうか。

壮絶な悔しい思い、時にはアイデア、でも、体が動かない歯痒さ。

でも、そんな30年間も全く無駄ではない。

僕は貴方と話していると、自分に卑屈さを感じる。

手と足が動いて、バイクに乗って好きなところに行ける。

それ、本当に生かせてる?って。

僕も足を複雑骨折したとき、寝たきりを経験した。

家の二階の自分の部屋があんなに恋しかったなんて。

携帯で文字を打てる、そんな事が当たり前な毎日だけど、その有り難さ、そんな事なんて、ない。

自分で呼吸できる事すら、感謝すべきこと。

当たり前になると、習慣化すると、有り難さ、忘れてしまう。

そんな事を、山口で、感じたこと、今日の電話で、思い出した。

僕は精神と発達。闘うベクトルは向きが違っても一緒。

なんか、優しくなれる。

これが、本当の自分なのかな。

今年の紅白、一緒に見ようね😊🌈

得たもの沢山あった。

これからも、見つけていく。

カエルが鳴く夜、ふと考えた。

もう一回生まれ変わるなら、自分がいい、そう思える日は近いのかな




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puu)
2019-07-26 08:53:19
本当に当たり前なんて何1つ無くて、
全てが有り難い
有ることが難しいこと、
感謝ですね(^-^)それに気づけてることが凄い事だと思います。それに気づけた事は、凄く幸せな事と思います(^-^)どういかすかは、自分しだいですね(^-^)
返信する
Unknown (puu)
2019-07-26 09:01:55
人生は続くからまだまだ 自分らしい
ブログ希望 そういう意味でまだまだ続き希望 毎回は押さないかもですが
返信する

コメントを投稿