My Life with 統失

僕の統合失調症と向き合う日々の葛藤や、苦悩、嬉しいこと、楽しいことなど、赤裸々に綴っていきます(^^)(^^)

変物的な揺れ

2019-07-24 21:21:00 | 日記
自分。

他人の言葉に左右される。

ぶれる。

芯をもてない。

言葉が飛び交う。

本当は周りを振り回したくない。そんなつもりなんてない。

でも、気がついたら、みんなが迷惑してる。

こんなこと、ずっと繰り返してる。

もし、周りを振り回さずに、自分の軸持ち続けることができたら、どれだけ楽なのか。

自分、それが、自分、今の、自分。

一喜一憂しながら、時に周りに対して否定的にもなったりするけど、やっぱり、憎むのはよくない。

現実、今、は自分の過ち。

他人や親のせいにする年齢でも、ない。

愛することで進める。

感謝することで進める気がする。

こうやって、文章で自分を整理することで、少しまとまる気がする。

何時、終わりなんてくるかわからない。

そんな気で生きてる。

だから、自分を信じていい。

今の、自分を、信じていい。

その時、その時、思ったことが答え。

行動したことが、自分の答え。

一度の人生、死ぬまでが勝負。

人生を俯瞰的に。

ただ、いまを生きたい。

そして、明日が来る。

だから、明日も生きる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puu)
2019-07-26 08:59:49
本当に思い悩んだ人が、本当にぶれない芯を持ち続けられると思うよ

苦しいの先には、今まで感じられなかった感謝や歓びがあると思うよ。他人に優しくなれたりも絶対ある!だから苦しい今も無駄じゃない!

今は迷惑かけちゃうでも いつか成長と言う恩返しができたら良いと私は思うよ(^-^)
返信する

コメントを投稿