My Life with 統失

僕の統合失調症と向き合う日々の葛藤や、苦悩、嬉しいこと、楽しいことなど、赤裸々に綴っていきます(^^)(^^)

その人の幸せのカタチ

2019-06-26 12:53:00 | 日記
昨夜、地元で、講演会があり、参加してきました😊
ーパパは昔女子高生だったー
猛烈な同性愛との葛藤、
周りの否定的な声と闘う姿勢、
自分自身との闘い、
人を人として尊重する大切さ、
愛する家族の色々な形と素晴らしさ、
人は闘って乗り越えた分だけ強くなれる、
幸せになれる、
そんな事を学べた講演だったように思います。
些細な差別的な言葉、どれだけ人の心に残るのか…
自分自身もまだまだ成長の途中ですが、これからもこういった講演会に積極的に参加していこうと思いました🌈^_^
声を掛けて頂いた、仕事場の理事長に感謝です😊🌸
スカートが履きたくなかった。
 
黒いランドセルを背負いたかった。
 
野球部に入りたかった。
 
 
その人自心にしかわからない苦しみ、葛藤。
 
 
でも今本当に幸せです。
 
そう仰られていました。
 
 
今が輝けばきっと過去も現在も未来も意味のあるものに変わっていくんだろうな😊
 
 
愛する妻、人工授精で授かった二人の子ども、本当に幸せそうな後半のスピーチが印象的でした。
 
 
いつか僕もそんな日が来るといいな😆✨🌈
 
 
 
 
 
今日は暑い💦
 
 
昼からも頑張ろー!💪💪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puu)
2019-06-26 14:03:53
様々な方々と接したり話を聞いたり
本当に貴重な体験ですよね

私もそんな体験が少しでも有る事
あった事に感謝です(^-^)

幸せな結婚生活できますように応援してますよ

それしかできませんが

コメントを投稿