何気ない日々

ほのぼの~

急遽息抜き

2020-10-05 09:01:30 | 日記

こんにちは(-ω-)/

いろんな事があったのにかなり怠けてます。

まあ、京丹後や石川の話は別の機会として

つい昨日の話。

土曜日から日曜になる深夜0時

Rさんより急遽、息抜きで帰宅したいとの連絡。

今年はコロナの関係で例年の就職率1/3以下の事。

中々見つからない人、内定が取り消しになった仲間もいたという。

本人も中々見通しの立たない就活の中で奮闘しお疲れ気味。

一度帰宅し、気持ちを入れ替えチャレンジしたいとのこと。

 

午前3:35に私は家を出てRさんを迎えに行きトンボ返り。

7:30前には帰宅しRさんを軽く朝食させている間

小春と散歩。

富士山の積雪した雪は解けてしまいましたが、すっかり秋です。

家の家事が終わり次第出かけることに。

都会から少し離れて自然の空気を吸った方が良いと考え

朝霧へドライブ。

11:30頃、えいちの村に到着。

早めのランチをとり、いでぼくで牛とポニーを見、途中のコスモス畑で花を満喫し

田貫湖へ。

田貫湖は北側の道路わきに駐車。

何年かぶりの田貫湖で、トイレのあたりは改修?するのかバリケードがされていて、釣り人が多く、南側の方はキャンプしているテントでいっぱいだった。

今日は雲が多く、富士山も出たり隠れたり

ここはカメラマンのメッカの一つ有名な撮影場所で

奥行きのある入江なので構図が最高です。

富士山の頭が雲で隠れています。

朝や夕方の赤雲と富士山が湖に映って綺麗な場所です。(*^。^*)

駐車した場所からここまで、かなりの距離があり

食後の散歩コースには最適です。

枯れてしまっていますが、アザミです。

 

途中で蝶などが花に寄ってきているのでRさんが撮影。

こういう小さな事も、偉大な風景も心が癒されます。

結構、犬連れの散歩をしている人が多く

丁度いいコースでした。

昔はよくダイヤモンド富士を撮りに前の晩から場所取りをしてカメラにタオルをかけ

横に椅子を持ってきて満天の星空を見ながら夜明けを待っていました。

明るくなると湖の畔に一列に並ぶ三脚。

異様な光景でした。

今はもう行かなくなりましたが、場所取りでもめたり

良い三脚は持ってかれてり、釣り人に邪魔されて湖に映っている富士山が波を打ってしまい

いやがらせされたり、トラブルが多く。

私もそれに近い事をされたことがあり、本当にマナーが悪く嫌で

有名な場所は行かなくなりました。

でも久しぶりに湖の前に立つと富士山は良いなと思います。

自然の中にいると嫌な事も忘れさせてくれます。

この後、夕食も兼ねて温泉へ。

世話しない一日でした。( 一一)

Rさん作品。

ありとキリギリス?

(イナゴだと思う(笑))

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿