何気ない日々

ほのぼの~

萌し(゜-゜)

2014-10-15 18:57:13 | 日記

こんばんは(^。^)

今日はだいぶ冷え込み

朝方、富士山にうっすらと雪が積もっていました。

もう、山々は冬の支度へと移っています。

 

さて、私はというとやっと手に入れた

富士檜の間伐材で少し試作をこしらえました。

箸置きですが、間伐材のわりには綺麗な檜です。

この間伐材を使う事で、富士山の麓の整備をし、

健全な森を作り、CO₂の削減、水を綺麗にして

海を綺麗にしようとの目的です。

まだスタートラインに立てる状態まで来たのですが

まだまだ課題は大きいです。(゜-゜)

 

それでも、この部材を使って加工し製品にしたら

今までの自分がしてきた思いがこみ上げてきました。

これが実用化すれば、微々たるものですが

地球と富士山の環境も良い方向に貢献できると思います。(ToT)/~~~

これは唯の商品ではなくこういう想いと役に立っているのだと

アピール出来る、ものづくりを目指し

やっていきたいと思います。

 

さて、次は何を作ろうかな~(*^。^*)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿