何気ない日々

ほのぼの~

IN八ヶ岳地帯 NO・2

2013-05-06 12:37:28 | 日記

前回のブログの訂正があります。

昨夜、ハイボールを美味しく頂きました。

ウイスキーが無色透明ではありまんでした・・・。

ビンの色でそう見えないだけで、茶色かったです・・・

お詫び申し上げます<(_ _)>

しかし、響や山崎より薄い色なのでそう見えたのでしょう・・(;一_一)

 

さてさて、旅の続き(笑)

北杜市、いい場所でした。

また、来たい場所です~☆

 

私たちは北杜市を後にし中央道にのっていざ、東京方面へ

目指すは、河口湖~☆

ここいらへんは、もう我々のホームグランドかな!? (~_~;)

ハーブ館などよってお土産散策?! 

八ヶ岳方面で買えよ、と思いますが・・・

渋滞の恐れもあったので、先を急ぐ(>_<)

しかし、甲府から河口湖に行く道はすでに渋滞☆

仕方ないね・・・

結構混雑していましたが、なんとか到着☆

ここで、よく買うのがハーブティーとハーブソルト。

料理にこのソルトは美味しいです。

まあ、何種類もあるので、料理の内容によりますが・・・

最近我が家はコショウをこだわりますね~

あれこれ、味付けしないでも これが決め手という感じですな

もう一つはRさんの好きな宝石か?!

GWもあって、砂の中から宝石すくい。

子どもたちはこういう宝探しは大好きですな(笑)

私どもは裏のアイスクリーム屋で一服 ( ^^) _旦~~

珈琲を一杯☆

このひと時がなんとも言えない(^。^)

 

それにしても、どこ見てもひとばかり・・・凄いな・・(~_~;)

この後は、富士山の山へ行くゲートがGW前に開く時期なので、

2合目の新屋山神社 奥の院までGo!。

ここからだと、スバルラインの手前の道から行ったほうが早い☆

果てしなく続く真っ直ぐな道・・

結構とばす人もいますが私もとばします(笑)

しかし、気をつけなければいけないのが動物。

この辺は、大自然の中に道があるので、鹿などが飛び出します(>_<)

気をつけないと・・・

奥の院につくとまた変化が(@_@;)

境内の中は火山灰でしたが、立派な砂が敷き詰められ、

宮司さんがトンボかけをしていました。(~_~;)

年々パワーアップしていく境内・・流石だ・・(@_@;)

 

お参りをすませ、今度は吉田の道の駅へ~

もう、14:00を経過してしまったので、

吉田うどんの食べれる店は道の駅・・・

着くと 案の定・・・席がない・・・多くの人だかり

少し、ショップで買い物をしまた覗くと、少しはけたようだ。

順番待ちで肉うどんをいただきました。

 

今回の旅はこれでおしまい。

あっという間に終わってしまった連休・・・。

でも、旅は良い(^。^)

今回は特に、ホテルでなくペンションで親近感をわくような宿でした。

次回はどこに行こうかな(笑)

 

次回のブログはまた、私の新たなこだわりの話です。

お楽しみに(笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿